見出し画像

一粒パールスタッドピアス

週末は見事なまでに一粒パール系がSoldになって行きました。ありがとうございます♪これまで、結構珍しいことかも。


40歳からとたんに好きだし似合うし使いやすいんです♪パールの一粒スタッド。

定番の、まさにシンプルで、フツーな。。

20歳くらいでの感覚では「フォーマル」オンリーな感覚だったし、30歳くらいまでは「上品すぎて違和感。かえって年齢が増して見える。。パールならワイヤーなどのスタイリッシュなデザインものがいいかな。」みたいな・笑

40歳くらいまではどちらかというと「つまらないアイテム」だったのですが・汗 確実に世の中の流れ、トレンドなどもあるかと思うのですが、30代の終わりから、今、本当にしっくり。

別に張り切ったお出掛けではなく、デイリー使いで優しくやわらかな光沢が肌を美しく見せてくれて、さりげなく耳元を照らしてくれる感じがたまらない!!!

今だとマスクオンにも一番邪魔にならず、適度に飾れる感じがまた使いやすいという面もあるかもしれません。

いろんな素材。いろんなサイズ。色。カタチ。自身で制作するからこそですが、サイズで言うと1mm刻みで試してみたくてありとあらゆることを試した結果を取り扱っています♪

パールって、いきなり品質を求めてしまう方が多いイメージで、そういった感覚だと正直「もったいないなぁ。」と思います。

ファッションの一部として使い慣れるというか、使いこなすまでにはやはり幅広くトライして、自身の目にまずは慣らすというか、見慣れない違和感を無くすところから始まるかも。そこから自分にとってのベストとなるものを発見していく楽しさを感じて欲しい!!!

50代になったら「アコヤや白蝶、ヴィンテージ系を毎日でもいいかも♪」なんてまた楽しみで、また恐らくそれが『パール本番』なのではないかと予想。

30代後半から何が変わったかというと、思い当たるフシではそれまでの人生どちらかというと母似だったと思うんです・・。30代後半からちょっと父に似ていて・・眼鏡なんて掛けてきっちりめにメイクしようもんなら、父を完コピ。おばさん通り越しておじさんやないかい。と。。

そこを服で整えて女性らしくしてしまうと、たぶん明らかにおじさんの女装じゃないですか。ファッションの方向性を甘くないものに絞り、耳元パールで女性らしさを出していくスタイルにもきっと丁度いいのではないかと予想しているので・笑 まだまだ永く楽んで、まだまだ似合う女性に自分が育てばいいなと楽しみに思っています♪

画像1

画像2

年齢関係なく、パール普段使いの一粒スタッド初心者さんにおすすめのサイズは6mm~8mmをおすすめしたいなと思います。違和感なく地馴染みやすく扱いやすいという意味で。

もちろんその方のタイプにもよるのですが、それ以下でもそれ以上でもどちらかというと『コンセプトある耳元』といった感じなので、使い慣れた方でないと服や顔(メイク等)のバランスが取りにくいのかもしれないな・・と。

特に3mmなどの小さなサイズのものは意外に思われるかもしれませんがかえって上級者向きであると感じます。はじめての方がおっかなびっくり使う感じが出てしまうので、自信を持って付けられるようにならないと、その感じがでちゃう違和感が残るもんなんだなー。と感じます。

まずはラウンドで6~8mmでデビュー。

大人だからこそ似合うパールピアス。
効果的に使えるアイテムとして、たとえば一週間を”パール縛り”
どんなスタイルにも「パール。」毎日「パール。」
そんな中から自分にしっくりとくるコーディネートの組み合わせを探していくような使い方もおすすめです!

オーソドックスな万能アイテム。

似合わない服がないので、ピアスを忘れて家をでてしまった!!というときの救世主としても手元にあれば安心ですのでスワロフスキークリスタルパールのようなケア要らずのタフなパールはいつも持ち歩くポーチに忍ばせておく専用ピアスのような使い方もおすすめです♪

画像3