見出し画像

大人のデイリーに欠かせないコットンパール

秋冬日常使いに、もはや『欠かせないコットンパール』

スタイルが簡単に決まるので長年頼りになるアイテムなのですが、これまでセットで組むようなときにはそれぞれ別々に買った、または制作したアイテムから組み合わせることが多かったんです。

大体それぞれに使いやすいサイズやその利用頻度など、合わせる組み合わせとして落ち着いてきたので、セットで制作したものを一組そのまま固定で所持しておきたいなと思い制作するアイテムです♪

大人のカジュアルコーデに実力を発揮するコットンパール。

いつでもセットで保管や持ち運びがしやすいポーチ付きにしてみました♪


個人的には休日スタイルでデニムオーバーオールにプラスしたりとか、ニット+デニム、スウェット+ロングスカートなどが得意です。(サーマルなんかにも!!かわいいです♪)

お出掛けお上品アイテムとしてはニット+パンツ、ニット+スカート、シャツ+パンツ、シャツ+スカート、スウェット+レディなスカートなどと・・

とにかく計算なしになんにでも。どうとでも。

40代からの大人の女性のカジュアル格上げスタイルに『絶対に!!』欠かせないコットンパール。

やはり”艶感”なんでしょうか。

通常のパールとは違った、気取り過ぎずに艶足しできる独特の風合いがバランスを整えてくれるので、ワードローブにいつでも「絶対いる!」と思っています。
どんなに流行が変わっても、私にとって欠かせないアクセサリーのひとつです。


いつでもさっとあわせていただくだけでスタイリングが完成するネックレスとピアス/イヤリングのセットアイテム。

”セット”というとなんだか肩肘を張ったような響きですが、普段使いで計算なしにファッションをワンランク昇華するような、日常使い・普段着パールとして是非お楽しみ頂けましたら幸いです♪