見出し画像

イヤーカフ・ウェアリング

個人的に超絶ハマっているのですが、セットを組んでも使い方やサイズなどがご想像して頂きにくいかな?ということで画像を準備してみました。

画像1

順番通りに画像を並べて見ました♪

画像2

ここに、こう来る、このくらいのサイズが好き。

と言っても耳の形って『指紋以外で個人を特定できる意外な部位』と言われるほど個人差があるので、これまた難しいかもしれませんが、耳の上部の薄い軟骨から下にスライドさせて安定するので、痛くもなく、ピアス・イヤリングのように耳裏に金具の引っ掛かりが無く、マスク装着時にも本当にストレスフリー。

手持ちのピアスのバリエーションではスタッドやフープタイプとの組み合わせが生きるので、コーディネートを考えてもとにかく楽しく、さりげない主張が大人の耳元にも素敵です。

もっと耳の上部の軟骨で止まるような小さめカフもちょっととんがった印象が素敵だと思うのですが、私の耳では嵌ってくれる箇所が無いので残念ながら画像が準備できません。。

あとは大きなものだと左耳では安定するのに、右耳だと少し向きに納得いかない・・そんな場合も。

私がもしイヤリング派だったら、これだわ。これ決定だわ。という感じです。

耳朶が薄くて小さいのでイヤリングは本当に痛みが出やすくて苦手なんです。

レイヤードも楽しいので、イヤーカフを重ねたい時、下手したら「あぁ今日ピアスホールが邪魔。」ってときがあるほど・笑

私はピアスと組むのでシンプルなものこそ利用頻度高いのですが、イヤリング派の方ですと、少しデザインのあるものや大き目なものなどお楽しみいただけると思います♪いいなぁ~♪

アシンメトリー(左右非対称)で使用するのがおすすめなので、ピアス派の方はピアス自体も左右を非対称にして、片方だけになってしまったピアスも生かせると思いますので是非。

”今”にぴったり。旬の耳元に。