見出し画像

安心感のあるキャッチ&揺れてくれるな。

もう本当に・・ピアスはシンプルがいいーー。シンプルが素敵ーーー。となってしまい、なんだかすみません。。

相変わらずの真珠集め、そしてインテリア雑貨楽しい、そして植物を育てる、そして乾燥の季節なので肌ケア関係必死、シカゴシリーズをクロスオーバーエピソードを考えつつあっちこっち鑑賞消費。今それが生きる愉しみ。

『揺れてくれるな』ってなってしまって。

ピアスこちゃるのダサい。『揺れてくれるな』ってなってしまって。

揺れてもフレンチフックに一粒まで。という感じ。

やっぱりマスク問題なんでしょうかね。加齢?顔?

人がしてるの見るとかわいいなぁ。あら!素敵!などと思うんですけれど、自分なんか違う・・みたいな。

マスクとのグッドバランスも絶対にある気がするー。

小ぶりでマスクの邪魔にならないものはもちろん。マスクをしていても耳から揺れ&垂れ下がることで、バランスが良くニュアンスだけを調整したり。中ボリュームで揺れのあるものはマスクで表情が見えない分、揺れることで顔まわりに動きが出るのでアリな感じはあるんですけれども。

そんなに深く考える必要もないのだろうけど、自分自身納得のいくバランス感が気になってしまいこればっかりは致し方なし。

そして長さの出るものは、着け外しでマスクのゴムに跨がせ忘れる問題ありますよね。「一応鏡で確認したい。」となるのでいちいち面倒というのが、正直あるかも。。

スタッドで、キャッチ大きいものだとなおよし。ストレスフリーです。

個人的に少し慌ただしい時は今このタイプが安心で出番多め。

画像1

チタンポストとなっているものですが、キャッチが大きく安定するのでマスクON・OFFが雑で急いでいても外れる心配が無く今一番安心感があるので、頼れる一粒スタッドなんです。

角がなく丸みがありつつ厚みもあるのでひっかけの心配もなし。K16GP(K16金張・鍍金製)

現在販売中のアイテムではこれらが同じアイテムです。


K18 K10 K14 K14gfなど、小さいと通常3.5mm×2.5mm いくら大きくても5mm程度のものまでが一般的なキャッチのサイズです。

が、こちらのキャッチは6mm×5mm

画像2

※写真は左チタンポストK16GPキャッチ6mm×5mm・右K14gf5mm×4mmです。

素材としてはチタンなのでその他ジュエリーパーツよりも断然お値段控え目・笑

なので販売もしておりますが、原則個人的にタフに扱える素材として制作したり、身近な人への気軽なギフトとして制作、不定期SHOPスタッドアイテムのメイン素材です。

ジュエリー素材でお求めの方には目的が逸脱するかとは思うのですが、アレルギーフリーな上に、マスクに有利なポイントあった!!笑 ということで記事にしてみました♪

すでにお手元にお持ちの方も、こんなメリットがありますよ!ということで、改めてマスクONな耳元にお試し頂けたらと思います♪