見出し画像

アクリルパールジプシー

こちらに書こうか書くまいか迷ったのですが、先日より不定期Shopにオンライン決済を導入致しました。
世の中の様々な種類の決済方法可能な波に、逆らえず・笑
でも販売方法なども今は多種多様。
どんどん便利になり、すごいなぁと思います。
ネット販売歴が長いので、いろーんな変遷考えますとまた新たな波だなぁと思っていたり。

もはや新規の方を求めないような・・基本的にリピート・いつも不備なくご利用下さる顧客様オンリーのお店ですので出来ることでもありますが、不定期Shopを知っていて、でも振り込みオンリーがネック~と思っていた方にはまた便利にお使い頂けるかな?と思っております。
こう断言してはなんですが、ハンドメイドサイトは広く活動を知って頂く場所。
手数料は界隈随一の高額ハンドメイドサイトなので、ハンドメイドサイト登録以前からのお客様、ハンドメイドサイトの外までも探して追って下さる方に支えられています。
引き続きゆるりと・笑 何卒よろしくお願いいたします♪


さて、アクリルパールって、世の中にたくさんあると思われるとは思うのですが、私がいつも探しているのはそう、『片穴』
実際にはアクリルパールの片穴(というか、そもそも片穴)って、素材がかなり限られてしまうんです。

な、うえに、、素敵!!完璧!!と思うものに出会っても商品としての寿命が長くないというのか、次回探しても出会えない・・みたいなことが頻発で、昨今では長く利用させていただいていた卸業者さんが廃業されてしまうこともかなり多く、ここ3~5年程ではアクリルパールジプシー頻度が高めです。

一目で「アクリルだな。」とわかるようなものは多いのですが、艶テリたっぷりで一瞬見分けはつかないかもなぁというようなものを『軽量目的』としてデイリーに何も身に着けていないような感覚でガンガン使いたい。
旅行や帰省時に無くしたりとかも全く惜しくありませんし。
アクリルのよさってあり、手放せない。
だけどそんなわがままはもう通用しないのか。

廃盤、廃業が・・多すぎる。

夏、暑くてすべてがめんどくさくなってしまうときにも頼れる軽量・笑

そして”今”の感覚だと大きい粒であれば大きい粒であるほどファッションとしてのカジュアルに合わせやすいので、『必須』と言ってもいいほどのアイテムなんですけれども。

先日は本当に探しあぐねてハンドメイドがま口ポーチなどに使用されるパールの取っ手??やソーイング関係の縫い付けのパールなども探し狂いました・笑

ないのよーー
全然ないのよーーー

アクリル・プラ片穴パール監修したい!!!笑


基本的にメイン素材も副資材パーツ素材も、高いものと安いものがあれば高いものから選びます。
国産と輸入では国産を。(輸入でもヨーロッパ・アメリカを。)
同じデザインパーツでもいろいろなところからいろいろなものが出ているので、それぞれしらみつぶしに使い比べて見て一番いい!!と感じるものをレギュラーとして使用しています。

ここ数年希望のものは廃盤か、商品入れ替えでその質感のランクが明らかに低下したり、入手先自体がなくなってしまうか、希望のものに出会えない。
数年前には思ってもみなかったいろんな変化があるものですね。


しかし・・これまでのジュエリー的価値高級志向・本物志向な感覚でミクロまでこだわる方には・・「もっと鏡から離れて全体を見て見て」そう思うことも。

自分目線と他人目線。
ファッションとしてはここが絶対に重要。

試着室の鏡までの距離が近すぎることに原因がありそうですが、試着室で例えるならば、許される環境なら1.5~3mmは離れて全体をもチェックを!!!とおすすめしたい。