見出し画像

今だからこそイヤリング♪

イヤリングをはじめとしたアクセサリー離れ。本当なのかなぁと思いつつ、体感はあるカンジは確かにしている。。

以前より売れないけれど・・でも・・じゃぁちょっと挑戦してみたい。となる私の悪い癖。

たしかに自分自身でもマスクの影響でセレクトの条件は変わったけれど、完全にアクセサリーから離れるかというとそれは絶対あり得ないという感覚なんですよね。。

着用しない。買わない。の選択は、毛頭ないという。

マスクをしていると耳元が気になって、というのは共感するので、イヤリングをしなくなった派の方をちょっと調査。すると、「本当はお気に入りをつけたいけど、マスクを外す時に落とさないかが気になる。」「マスクの耳ゴムがただでさえストレス&面倒」あたりがやはり、、多いのでしょうか。

となるとイヤーカフはとてもおすすめなんですがと思い。

そして不思議としか言いようのない着用感が自慢の、ソフトタッチが推しなこちらもおすすめなんですがと思い。

そしてそして、・・今回、今まで敬遠していた樹脂(材質:ポリカーボネート)素材のノンホールクリップピアス(イヤリング)をご用意してみました。

画像1

というのも、これ系・・やはり・・チープに見えて大人には耐えがたい感じがして・・個人的には苦手なんです。(正直か)

かつやはり、制作という立場からは素材(重みのないものという条件)選びにも限界があり、また基本的に樹脂製品というと消耗品という意識があり、うちのお客様にはご満足いただけないものだなーーと今まで取り扱いをしてこなかったアイテムだったのですが、最大のメリットは痛くなく・とにかくフィット感抜群

今なら、、シンプルなアイテムならいいのではないか。パーツ部分をできるだけ隠せたらいいのではないか。マスク化における期間アイテムとしていただければいいのではないか。

みたいなかんじで、どうでしょう。

デメリットはやはり樹脂は劣化しますし、装着にも注意が必要です。少しバネっぽく柔らかく挟める感じがこちらのフィット感の良さだとは思うので、引っ張り広げたり、押し広げてはめたくなるかと思うのですが、耳朶の薄い部分から滑らせるようにつける方が持ちがいいようです。

管理方法も、必ず外した後は汚れを拭いて付属のジップ袋に入れて空気になるべく触れないよう、そして日光にさらされないようにする必要がございます。これらを守っていただければ劣化は格段に遅くなりますので是非お試しいただきたいな♪と思って。

耳元に気品だけをプラスする一粒ピアスのテイストをイヤリングで。

飾りすぎない潔いシンプルさが魅力で、あるとないでは全然違うお顔周りの雰囲気。

マスクオンでもおしゃれを諦めず気軽に楽しんで頂きたいので、素材選びやケアなどに注目して研究してみました♪

一粒アイテムって何個持ってても飽きない。そんな大人ならではの身に着け方もございますし、いっぱいリピートしちゃう!とお思いの一粒パールマニアが多い大人には気軽に、今だからこそ楽しく遊べて最適なのでは。

画像2

完全にお洒落を諦めてしまうと”The生活感”そんな雰囲気が自分で鏡見たときにも落ち込む~・笑

トータルバランスではやはりちょっとアクセントがあった方がいいのではないか。そんなシーンに今だからこその割り切って使えるアイテムとしてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

今週末はこちらを出品していく予定です♪


この記事が参加している募集

最近の学び