見出し画像

服に困るとき

服に困ったら着て置けばまず安心。というようなスタイル、ありますか?
デニムがイマイチなぁ・・となってからは、私は断然黒ベージュ。
黒ベージュの前は黒カーキだったんですけれど、最近はもっぱら黒ベージュです。

なんなら困ってもいないときも手が伸びる黒ベージュ・笑

今デニムに合わせて安心はブラウンだし・・今黒カーキやるとしたら絶対にトップスに黒。(以前は黒パン+トップスカーキOKでした。)
黒ベージュならやはりトップスに黒なんですが、ものによっては黒パン+ベージュでも収集は付けられる。気がする。

でもやっぱり黒パンがちょっと気分でもない。
黒パンには・・黒行きたい気分。

この感覚や気分って、いったい何なのでしょう・笑 でもそういう感じ。

必然的に秋冬となると、パール以外は黒ベージュに合わせるブラウン系アイテムしか浮かびません。(いや、ここのところ・・夏もかも。)

トレンドも絶対あるけど年齢的にも本当に好みが偏ってきたというか。着こなし的変化感じてきたように思います。

あれこれと悩みたくないんでしょうね、もう・笑

素材感とジュエリー・アクセサリーの組み合わせで変化を楽しむ感じ。

基本的にコンサバ過ぎたくないのでその雰囲気を汲みつつ「茶色合わせて置け。」と思っているとも。。言う。

服シンプルに、どこか一箇所にアクセント。
そんな感じが好きなので、以前は靴やバッグで考えていたと思うのですが、なんとなく完璧を求めるコーディネートというか、華やかさ?があったり、キチッとカチッとスタイルもおかしくなってきた風潮あり。

靴ぺたんこやスニーカーでいい気分なので、とっかえひっかえしやすいアクセサリーが・・やっぱりラク。

なんでしょうね。
相変わらずメイクも好きだし、服も好きだけれど、、トレンドが張り切り過ぎるコーディネートではおかしくなってきているのもあるけれど、、
マスクな気がしています。

メイク頑張る張り合いもないので、そして服のディテールどうこう・・ってことでもないので、全体的に遠目に俯瞰で見た完成度を目指し始めている気が・・する。。

作品紹介頂いております♪
ご覧いただけましたら幸いです!