見出し画像

ひたすらにシンプル

ただシンプルで
太さ・細さ
大きさ
そんな調整で使えるシンプル&プレーンアイテムが今やはり使いやすいなぁと思います。

主張あるデザインだと服とのバランスが難しくなって来るので、シンプルを組み合わせて行くようなコーディネートって、いいなぁ。


先日友人とファッションの話になったのですが、やっぱり話題に上るのは「今のトレンド好きじゃない~」という話題。
わかるーけど、でもさ。という話なのですが、世の中に売られているものほとんど全てがやはり時代で変化あるアイテムなんですよね。
ファッショントレンドが年々ゆるんとカジュアルに柔らかくなってきているから、かっちりめが好きだった人にとっては張り合いがないというかそんなところもあるんだな~。
世代的にきれいめし過ぎちゃう人は多分ものすごい多いんだと思って。
そしてきれいめし過ぎちゃう=始まるカジュアル服の選び方とパールの普段使いの悩みと、アクセサリー・ジュエリーの組み合わせ方の悩み。

「え?」と思うことが本当に多くて勉強になったので、またその話は追々に。

春だからおしゃれしたい!欲増しますよね!!

と、いいつつオーダー系のご相談が途切れることなかったので、、私冬のニットの整理もついていません・笑
これはまだ早いかな~とか、もう仕舞っていいかな~を悩む時機到来。
一旦お洋服もまじめに整理しなくては~♪