見出し画像

客観視

春いつもなんですがボーダーが欲しくてたまりません!!
でもね、あんま・・似合わないの・笑
で、あるときから新しく更新して買うの自体よしておこうとなり・・迷いつつ、買わないことを繰り返している。

黒に白ボーダーなら、いける気も・・とかも思いつつ。
あとは合わせ方できっと♡きっと♡・・とかも思いつつ。

先日友人が(超絶モデル体型)ボーダーT(白地に黒)にマンパー(ベージュ)に黒パンツ、黒キャップ、白スニーカー、ミディアムなパールネックレスでもうかっこよかったぁ♡
10代・20代とかって、周りの人の素敵なコーディネートを見ると、「私もそんなのやってみたい!!」とか思ってやってみて、え、なんで私違うの?みたいなのよくあった気がする・笑
でも若さからなんとかなっていた気がする。。

30代、本当に違和感が出てきて、「あ、私そっちじゃないんだ。」となり、40代にはより客観視・透視が冴えてきて、それを私が着た想像がすんなりとできるようになり・笑 みたいなところ。

ボーダーをパンツで着るって多分元気良過ぎちゃう気がして、、たぶん私がするとその黒パンをスカートにしなければならないなぁとか、あ、まずボーダーとマンパーの組み合わせがいけない気がするよ?とか、あれこれ自分に似合う、おしゃれに見えるバランスでやっていくと、その友人の素敵さには絶対になれない。別のモノできあがるぞ!となるので、んまやはり手は出しますまい。

サバッとしたかっこよさに憧れる。

はぁ憧れる。

カジュアル過ぎる組み合わせは本当に私が着るとそこまで服装にこだわらないタイプの【運動会ママ】みたいな。そんな仕上がりなんですよね。。

黒字に白ボーダーでベージュフレアマキシなスカート(もしくはベージュワイドパンツ・・いける??)、グレーパールピアスとかは似合う気がするの。
が、しかーし私の深層心理レベルのボーダーに求めることが「サバッとしたかっこよさ」なのかもしれないので、似合わせ的に着ることではない気がするので、やはり今年も手を出さず・笑

行けそうで行けず。
皆さんはそんなアイテムありますか?


克服に楽しみを見出す?
ワードローブからきっぱり排除・諦める?笑

世相は気軽に試してダメだったら二次流通へと回すとお聞きいたしますが、私そういうの面倒過ぎちゃって選択肢にないんですよね。
(ハンドメイドも個人売買ではあるので、そちらで精いっぱいというのもあるのかもしれないんだけれど。。)

買うなら買う。
買ったら着こなす。
着倒して捨てる。
至ってシンプルな発想です。

半ば無理やりにでも着こなすのが得意です・笑


ボーダー・・いや、でも、、カーディガンなら・・(諦めろよ。)