見出し画像

ちょっと足したがり

イマドキのファッション、垢抜け重要要素としては、要するにシンプル単純化、簡素化、組み合わせ。
そんな感じがしますよね。

個性と言われた時代に生きた大人、ちょっと立ち止まりつついろんなものを整理しないと難しいのかもしれない・笑

でもトレンドに左右されず個性的でちょっとした癖がありすっごく素敵な方もいらっしゃるし、一概に言えないのだけれど、私は後者を目指したけれど40あたりを境に老けて見えることに悩みはじめて憧れつつも自分自身の目指すところとするには・・と改めて考え、匙投げたタイプです。

ファッション遍歴振り返るに絶対に用のなかった系統は・・手作りやハンドメイドサイトに逆行して聞こえるかもしれませんが・・かわいい系とほっこり系。

言葉すら嫌いな、ほっこり系。

ほっこりナチュラルな感じってダメなんです。。
足しようがないからか?

足したい。
でも足し過ぎたくない。
足さな過ぎたくもない。

難しい。

年末年始に備え(早い)またしても服の保留箱整理。今やっぱ違うわってものは毎年きっちり結論出るなぁと。
どうやって着ていたかなぁとか、今後どうやって着たらありかなぁとか、いろいろ考えてて過去を思う。

この1~2年デコルテがっつり出るようなものが、、違うんです。好きなんだけど、チガウ。
変。
でもスキ。
取っておいてまた時代は来るんだろうか。。悩んでます・笑

そしてそしてここ5年程徹底的に避けていた冬ダークトーン系。欲しい!
黒・ダークグレー・グレー・カーキなどなど
そのあたり。。なぜか気分でざっくり系のニットを猛烈に欲しがってみたりしています。

理由のひとつにはきっとチャンキー系のシルバーアクセサリーを合わせたいからなんですが、夏に存分そんな組み合わせをしておいたのに飽きていないらしい。
この【気分】がキリがなく大変危険です。

欲しくて欲しくて悩んでいるざっくりニット2枚。

素材も(価格も)よすぎなくて、いいんですよねぇ。。

はぁ。




真冬のニットにさりげなく足したい小物たち。




妄想コーデ捗っちゃう。

無くても全然冬は過ごせる。
あるとより楽しい♡幸せ♡

買えばいいじゃん!!なんですが、ぶ厚いニットってそこまで着用頻度高くないくせに場所を占領。。ならばと、冬以外の秋口や春先にも着られるタイプの素材(アクリル系、シルク&コットンとかコットンカシミア)に限定して季節を長く着られるタイプを厳選しているところなんですよねぇ。。
うーーん。悩みます。。