見出し画像

イヤリング派!!

私自身ピアス派で、周りもほぼピアス派なのですが、お客様にイヤリング派の方わりと多くて、先日インスタアンケートでもご覧いただいている方圧倒的にイヤリング派の方の方が多かったんです。

でもインスタアンケートも見て頂いた方の回答に限られてしまうし、気軽な感じにお答えいただける方も少な目ではあるので、あくまでも参考程度の数値ではあるのかな?とも思うのですが。

私がもし今現在イヤリング派だったらどうだろうなぁと思うと・・
とにかく耳朶ペラく痛みに繋がりやすいので・・痛くない一粒パールと、フープも痛くないものがあればフープ(なかなかないですよね。。痛くないもの。)、たぶんあれこれやっても痛みと煩わしさを若いうちに経験してうんざりしていると仮定して、そろそろめげて・・イヤリングをとにかくシンプル&少数精鋭なその程度で諦め、イヤーカフにしたり、ネックレスやブローチを楽しむ方向に全振りとして解決するかもと思ったりするので・笑
「言っちゃおしまい」なんですけれど、もうあんまり浮かばない・笑



私かろうじてアラフォーなんですが、年々・・「頑張ってるなぁ」の雰囲気になりたくないということも影響しているかもしれません。

ほんと最近”とにかくシンプル”がラクで、あとは組み合わせとかでボリューム調節みたいな感じがいちばんしっくりと来てしまう感覚があります。

世の中にかわいい!と思うものはたくさんあるけれど、自分自身が使うかと言えば・・使わないんだよなぁが多くてどうしたらいいのか。

マスクオフOKな時が来たら、反動でしゃらんと繊細ロング的なピアス(イヤリング)は来そうな気がしますけれど、どんなもんでしょうかね。

手元にあれば使う時はあるけれど、たくさんは使わないだろうなというようなアイテムに果たして大人はリソースを割くのでしょうか。と思ってしまうと悩むんです・笑

『私の定番』と言えるようなアイテムが把握できて落ち着く頃ではあるのかなぁ。
友人たちも口々に前ほどは買わなくなったと言うんですよね。
私も、、わかーーーる。
年々、「昔は違和感なかったもん!」とか考えなしに身に着けてしまうと、甘×辛とかのそういったバランスがややこしく、難しくなるので、さらにはおしゃれな人ほどすでに使い方に自信あって、悩まなくて済むアイテムで固定して行っている気がする。。
長く使えるジュエリープラスあとは気に入ったアクセサリーアイテムを更新して行く感じ。
これもしかして40代~50代突入あるあるだったりしますか?

若い頃よりも遊びに行くというシーンも減り、そこそこにいい服が買えちゃうし買う(買わなければいけない)シーン多めっていうのもあるのかも。

皆さんおしゃれですし、たくさんいいものをお持ちなのだろうとは。

シンプルであればあるほど深く刺さって下さる方は多いんだけれど、ハンドメイドの商品として販売するための華はないんですよね・笑

いやーどうする・・と思いつつ
実用的で長く定番として更新していくことができるアイテムで、量産品じゃないもの。
そんなところをご提案できたらいいのかなぁ。と。

軽量なフープ。

ピアス派としても太さや大きさにこだわると、世の中にフープピアスは数多あれど実はそこまで刺さるものに出会うことって難しかったりもしますし、イヤリングであればなおさら?と思ったりもするので、
【ジュエリークオリティーのエレガントさや品を感じるアイテム。】的なものをご案内できるといいかなと思います。


サンプル

太さは本当に市販ワイヤーピアス(イヤリング)だと細すぎる!!というものにしか出会わないので私自身が”これは万能”と思う好みの線径を。

サンプル

あとは大きさ~

私個人的な好みはグッと小さなものと、グッ大きなものが好きで・・いわゆる半端なサイズに一番用がないのですが、たぶんだけれど売れ線は半端なサイズな気がしている・・。

こうしてシンプルであればシンプルなほど、いろんな細かなことに悩みつつ・笑

ちょっとゆっくりしてみます・笑

2月は逃げる3月は去る。なんて言いますけれど、毎年実感しているところです。