見出し画像

【結婚決まってしたコト㉒】前撮りをどうするんか検討中

前撮りどうしようか問題


結婚式にも前撮りという文化があります。

女性は成人式やら卒業式で体験していることも多いやつですね。スタジオなどで衣装を着て撮影するやつです。

そんな前撮りですが、身の回りではやっている人は体感かなりいるような気がします。

そこで私も一応検討することにしました。最初はそんなに乗り気ではなかったですが、調べるほどやるっきゃねえ!ってなりました。

これがウェディングハイ!

ちなみに後撮りという文化もあるそうです。式で燃え尽きるんじゃね!?と思いましたが、心残りをなくすために取るそうです。

前撮りの何がいいって素材が増えるところなんだな

まだまだ迷ってはいるものの、何がいいちばん一番ソソられるかというと結婚式本番に使える『素材が増える』ってところです。

個人的に作り物や動画はがっつりやりたいので、その素材がいっぱいあると嬉しいのです。

いや素材に10万近く使うんかいという気持ちもめちゃくちゃわかりますけどね!

ただ、ネタにも使える写真が、大量に手に入る(大量に素材写真が増える)

なんなら一生使える素材がすごい増える!

もちろん結婚式では取れない写真(ロケ撮影やらスタジオ撮影やら)が撮れるというのも魅力的!!

そしてそんな写真撮影って文化に触れることがない(スタジオアリスとか行ったことない)ので貴重な体験にもなります。

ここぞとばかりにエイヤといろんな経験ができるのはいいですね。

これらが良さげなポイントです。

 

でも10万円でホカンスするのと撮影どっちがいいのと言われたらどんな顔すればいいかわからないの


ただ、10万かけてめっちゃいいホテルに泊まるのと前撮りするのとでどっちがいいかと言われると悩ましい気もする。

反論はこれだけで充分すぎるくらいクリティカルな反論です。


前撮り専門(フォトウェディング)のスタジオや、個人カメラマンを探すという手もある

実際に探してみると、あちこちにフォトウェディングのお店はありました。

めっちゃこだわりあります!カメラマンも指定したいです!って人は個人的にインスタのカメラマンとか探す人もいるらしいです。

けどシンプルに考えてロケ地とかノウハウとかスタジオとか情報のストックをもっているのはやっぱり企業かなって思います。

今検討しているところもロケフォトを結構やっていて(雨のリスクは当然あるらしい)それも魅力的ではある。

メリーゴーランドのショット

これとかめっちゃいいじゃん!ってなりました。メリーゴーランドフォト。

冬季限定っていうのと天気に左右されるっていうのがちょっとネックですけども。

ではまた。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?