見出し画像

【心拍確認】6w6d~卒業まであと3回~

口の中がずっと変な味がして飴をなめていないと気になって仕方がない、遥です。

相変わらず悪阻という悪阻は来ていません。

さて今日は、心拍確認の日でした。

10日前の胎嚢確認の日は、先生とエコーを見ながら「これが胎嚢ですよ~。」と教えてもらって。
安心して「よかったです~!」なんて答えて。

診察前のエコーで早めに安心できてホッとしたのも記憶に新しいところ・・

今日もそのつもりで内診室に入りました。

いつものようにエコーが始まると、モニターに映る胎嚢は明らかに大きくなっていて、リングのような卵黄嚢らしきものが見えます。

そのあとついに、心拍の確認らしき音量を示す画面が映し出されました!!

でも音もしないし動いてもいないように見えるけど・・これって大丈夫?

ここで先生の解説ほしいな〜と思いながら、先生が口火を切るのを待っていたところ・・

先生から「終わりますね~」の一言。

えええ!?ダメだったってことぉ?!!

急に不安に襲われたため、怖くて何も聞けなくなってしまうわたし。

心拍確認できたかどうかは診察の時間まで持ち越しになってしまいました・・。

診察まで40分くらい待ったでしょうか。
とぼとぼ診察室に入りわたしが座ったのを確認すると、先生はいたって普通の口調で話し始めました。

「心拍120で確認できました~次は150くらいになっていればいいですね~また赤ちゃん元気か見せてくださいね~次いつ来れますか~?」

気づいたら次回予約の話まで進んでいて、相変わらず先生のペースに巻き込まれたままのわたし。

心拍確認できたのは安心したけど、このまま診察を終えるのは嫌だ!と、ようやくここで自分に戻り。

遥「先生、120という値はどうなんでしょうか?」

先生「きれいですね~」

き・れ・い!!?
心拍に対して「きれい」と表現されたら

何も言えないじゃん・・笑。

今日は終始、先生ペースでした笑。


帰り道、サイゼに寄ってミラノ風ドリアを食べながら心拍の値について検索しても、120は問題なさそうなので改めて安心。

新宿でランチしたら平日でも1,200円はかかるところ、サイゼだとお会計300円ってやっすーい!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?