見出し画像

A:子供のいるプラン B:子なし海外移住プラン

メリークリスマス!遥です。

昨日は、夫婦で気取らないクリスマスイヴを過ごしました🎄

お昼はいつもより少しだけ高級な和食を食べに近くまで。

夜には、主人のふるさと納税の返礼品である、佐賀牛600gを自宅で食べ放題笑!

デザートは、ずっと食べたいと思っていたお店のアップルパイを。

クリスマスだからと言って、おしゃれなクリスマスディナーを食べに行かなくてもいいし、チキンを予約しなくてもいい。

元旦もお雑煮は食べません。

お餅が、まるで味のなくなったガムにしか感じられないので・・笑。

食べたいときに、食べたいものを。

自分たちに正直に生きています。

何にも囚われない自然体の関係性が心地よいです。

不妊治療に関してもそうで、子供をもつことに囚われない考え方をしています。

私たちには、「AとB」2つのプランがあるのです。

A:妊娠・出産を経て子供のいるプラン
B:夫婦2人で海外移住プラン

このように選択肢を用意しておくことで、不妊治療の心の負担は半分!

とまではいかないものの・・

A・Bどちらも経験したいことなので、どちらの未来になるか今から楽しみではあります!

わたしたち夫婦は、人生は苦しむためのものではなく、喜びを感じるためのものだと思って日々暮らしています。

一日一日を笑顔で楽しみ、不妊治療に苦しむ日を一日も過ごしたくないのです。

「今、何を感じている?」

「今、何をしたい?」

「今、何を食べたい?」

今この瞬間に何度も立ち返り、自分たちに正直な選択をしています。


移植周期まであと数日。

正直なところ、あの日々がまた始まる〜!とは思います。

ですが、化学流産から1ヶ月間好きなことだけしかしていないので、心も体も完全復活できました!

次は大丈夫!
わたしと主人なら大丈夫!

ではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?