脳をアップデートしよう。 獅子座新月(8/19)に向けて

こんにちはAkaneです。
今回は8/19の獅子座新月に向けてのお話をします。

画像1


8/5から、水星が獅子座に入りました。牡牛座の天王星とはタイトな90度に。

今、「意識の変化」が起こっている人は多いかもしれません。

そして、8/19の新月ではこの水星が新月と合になります。
これはどういうことかというと

自己改革=バージョンアップ=意識を変える

つまり新月に向けて「自分の脳の古いバージョンをアップデートする時」であるということです。

自分の意識、考え方、物事の捉え方、生き方、セルフイメージ
これらをバージョンアップし、自分の明確な、自由意志に基づく意図によって次の人生のステージに突入する時が来ました。

自由になるのではなく、「そもそもすでに自由である」ということを思い出すということ。

これは基本的人権という考え方とも関わってきます。まさに天王星、水瓶座の部分ですね。

で、自分の脳をバージョンアップするにはどうすればいいか?

まず自分が今持っている固定概念や常識を「疑う」ところから。
そして「自分が思う本当の豊かさ(牡牛座)」について、改めて考えてみるところから。

人類の未来のために、と言われると漠然としてしまうかもしれませんが、
「自分にとっての豊かさ」という極めて「目の前」の視点から始めることで、全てが見えてきます。
世界はつながっています。情報も政治も物流も、全てです。

で、人類規模での目線になるには「余裕」も必要です。これも牡牛座のところです。
「余裕」は「満たされている」ことで生まれます。
ここが「豊かさ」の答えにつながってくる。

では今、あなたが「不満」に思っている事はなんでしょうか。
例えばここで「お金」に目を向けてあげると視点を木から森に移しやすいです。

もし、給料が少ないことが不満に感じるのであれば、まずそれはその会社を選んだあなたの責任でもあるから転職を考える。というのが個人ですぐにできる「改革」の第一歩ということになりますが、ここで「森」の視点を入れてみる。

そもそもなぜそのような安い給料で人を雇う会社が存在するのだろうか?という視点になってみる。

で、その会社がどのように利益を得ているのか、なぜそこで利益を得ることが成り立っている(つまりそこに需要が存在している)のか、ではそこにお金を払っている人は誰なのか。なぜ客はそれにお金を出したくなるのか、必要としているのか。では自分はどうか?自分はどんな企業が、どんな意図で作ったものにお金を支払っている?もし「安い給料で人を雇っている会社の商品やサービスを買っている」としたら、自分はそれを継続させているうちの1人ということになります。「企業や組織(のリーダー)の意図」に目を向けるのは、かなり視点の転換になります。また、そもそもお金ってなんであるの?「雇用」という方法がなぜ存在している?という視点にしてみるのもオススメ。基本的には人が「不満」を感じるものにはもっといい方法が必ず存在するんです。

こんな風に、視点を広げていきます。
すると、社会全体、地球全体が「自分」という個人とは切り離せないものであることに気付くことができるはずです。

そもそも。人々が豊かに生活できない(満足できない)システムがまかり通っていること自体がおかしいのだ。

そして、社会全体でまかり通っていることには、こうして枝葉のどこかで自分1人の「意識」が確実に影響しているし、結果的には自分とその他人類それぞれの意識がそれを作り上げているorそれが存在することを持続させている、ということなんです。

だから結果的に、自分の人生を変えるには、自分の人生の「満足度」を上げていくには、まず自分の「意識」「視点」「思考」を変える必要がある。

光熱費。税金。政治。義務教育なども、「当たり前」と思いがちなことも全てそうです。
それらがあるのは「当たり前」では無い。
木と森の視点、どちらも持つ。
「普段当たり前に受け止めていることに疑問をもつ」ことで、自分の意識はどんどん変えることができます。

で、実はこの「脳のグレードアップ」のために使うのが「水星」です。

水星は「空間」を作ります(量子の世界での話です)。
これの「空間」とはつまり「自分の思考の幅、判断材料の多さ」です。
広ければ広いほど、森の視点、多面的な視野を手に入れることができ、思考の自由度が上がります。

水星の空間は「点(情報)」をキャッチすることで広くなります。

キャッチした「点」が多く、広範囲に及ぶほど「空間」は広くなります。これは風星座の担当する部分のお話でもあります。空間が広ければ広いほど、異なるものが多数存在できる。多様性。多面的な視点。そして異なるもの同士が「理解」するために「言葉やコミュニケーション」があります。

つまり、脳のグレードアップを行う上で、「新しい点をキャッチする」ことが重要なんです。

いろんな情報をみる。普段自分が見ないような媒体を見てみる。
「偏見や思い込み」を持っているものにほど、耳を傾ける。目を向ける。

全ての「点(情報)」はヒントです。全てはあなたの水星が集めるただの判断材料にすぎません。
新しい点をキャッチしたら、それらのヒントをもとに「自分はどう思うか」「自分は何を望むか」などをあぶり出していく。すると、自分の意思がクリアになっていきます。
「思考の自由」はこうして手に入れることができます。


自分の魂の性質や望みに基づいた、自由な意識と思考を。
獅子座新月に向けて、アップデートしていきましょう。


【関連動画】
脳をグレードアップ!新しい人生に突入していこう。獅子座新月(8/19)に向けて。
 https://youtu.be/mdq8b1IR8ns 



【INFORMATION】

⭐️ZOOMセッション
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。