見出し画像

気候変動の偽善に反論/モハメド・イルファーン・アリ(ガイアナ大統領)

🇬🇾 モハメド・イルファーン・アリ(ガイアナ大統領) :

[今後 10 年、20 年にわたって、1,500 億ドル相当の石油とガスが海岸沖で採掘されると予想されます。

これは途方もない数字ですが、現実的に考えてみてください。多くの専門家によれば、これは20億トン以上の #炭素排出 が、あなたの海底から、つまりこれらの埋蔵物から発生し、大気中に放出されることを意味します。

あなたが国家元首としてドバイのCOPに行かれたかどうかは知りませんが......。]

「そこで止めてください。

ガイアナにはイングランドとスコットランドを合わせたほどの広さの「永遠の森」があることをご存知ですか❓

19.5ギガトンの炭素を蓄える森を、私たちは守り続けてきたのです。」

[だからといって、この炭素をすべて放出する権利があるのですか❓]

「だからといって、それはあなたに #気候変動 について私たちに講義する権利を与えますか❓

私が気候変動について講義するのは、私たちが 19.5 ギガトンの炭素を蓄えるこの森林を生かし続けてきたからです。

-あなたが享受しているもの、世界が享受しているもの、その対価を払っていないこと、その価値を認めていないこと、あなたが価値を見出さないもの、ガイアナの人々が守り続けてきたものです。

何だと思いますか❓

ガイアナの #森林破壊 率は世界で最も低いんです。

現在私たちが保有している石油とガス資源を最大限に探査したとしても、依然としてネット・ゼロになるでしょう。

ガイアナは、すべての探査を行っても、まだ正味ゼロなんです。

[いくつかのポイント。 力強い、力強い言葉です、大統領…]

「いいえ、いいえ。私の話はまだ終わっていません。

私の話はまだ終わっていないんです。これは世界に存在する偽善です。

過去 50 年間で、世界は生物多様性全体の 65% を失いました。

私たちは生物多様性を維持してきました。あなた方はそれを大切にしていますか❓

先進国が生物多様性を求めているときに、そのためにお金を払う準備ができていますか❓

それとも、環境を破壊した人々の懐に入っていますか❓

あなた方やあなた方のシステムは、産業革命を通じて、環境を破壊し、今になって私たちに説教を垂れている連中の懐に入っているのでしょうか❓

あなたは彼らの懐に入っているんですか❓

あなたは彼らから放出をもらっているんですか❓

メッセージを生かすためにお金をもらっているんですか❓

私たちの立場には偽善はありません。」

2024年3月28日、BBCのハードトークでのスティーブン・サッカー氏とのインタビューにおける、#ガイアナ 大統領モハメド・イルファーン・アリ博士の発言の抜粋。

ソース:

http://youtu.be/uyOo7J18aXA?si=A5WKAKcuaaxkxxtC



引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?