香港 思いの詰まったShort Stay

画像1 4年ぶりの香港。最近LCCで安く気軽に行ける場所になり、以前は3泊で行っていたところ、今回は2泊でしかも夕方到着、早朝出発の飛行機なので実質1日しかない今回の旅。ぎゅっと詰め込んで楽しんできました。
画像2 最近タイトルを決めたり行った場所でのTo Do Listを作って計画を立てています。今回はこちらのラインナップ、お供はこの狐さん🎵
画像3 15:30発の香港エクスプレス、関空発着です。ワクワク🎵
画像4 関西空港の手荷物検査場は注意事項で案内がありましたが本当に長蛇の列。約1時間弱並んでいました。その後出国審査はあっという間。気を付けてた方がいいですね。Bording Time前にゲートに行くともう機内への案内が始まっていました。
画像5 香港エクスプレスは定時出発・定時到着を目指しているとのこと。安心できるLCCですね。窓側に座ることが出来ました。
画像6 乗り心地はと言うと少し狭いんですがちびの私は苦ではない感じです。
画像7 香港まで約4時間。仕事などでお疲れな私は移動時間に殆ど寝ていましたzzz途中きれいな青空と雲、そして飛行機の翼、素敵🎵
画像8 到着~!久々の香港空港、バスで移動します。その前に以前のオクトパスカードが使えるかの確認、無事残金もそのままで利用できました。
画像9 今回のホテルに行くのにA11を利用します。でもなんとクレジットカードのタッチ決済が使えるなんて。オクトパスに100HK$をチャージしてしまいました。
画像10 今回のホテルは湾仔のBarlington Hotelです。帰りの夜行便の空港バスの停留所が目の前なのでここに決めました。
画像11 ホテルのお部屋はこんな感じの広さです。ダブルベッドで一杯一杯でした。でも寝るだけと考えればOKです。内装はとても新しい感じできれいでした。
画像12 飛行機移動で寝ていたのに疲れていたので近くの食堂へ。ここは24時間オープンだそうです。
画像13 焼飯を注文しましたがメニューを改めてみると「蜜汁叉焼飯」と見つけ変更してもらいました。食べたことはないのですが「蜜汁叉焼」だけで味が想像できましたね。
画像14 来ました!ボリュームがあり、いい香り、美味しいに決まってます。
画像15 肉にくしく甘い味、噛み応えがしっかりあり、美味しい🎵お米も香り米でとても美味しかったです。
画像16 はいっ、ぺろりと完食!おなかも満たされホテルに帰り、早めに就寝zzz
画像17 1日しかないフリータイム。朝5時半から起きて用意をし、いつも行っていた飲茶レストランへ。トラムで向かいます。
画像18 西環エリアにあるこちらです。行きつけのお店で今回絶対行こうと決めていました。
画像19 こちらが月間スペシャル。メインとサイドのセット朝食。お値段もお手頃なのでレストランの常連さんが毎日来ていらっしゃるみたいです。
画像20 飲茶をいただく前に熱湯で食器を全てきれいに洗いましょう♪
画像21 朝食セットのほかに叉焼包も注文🎵
画像22 来ました、これは鳳爪排骨飯。常連さんのほとんどの方が召し上がっていました。見た目に寄らずこれが美味しいんです。
画像23 叉焼包、恋焦がれていました。
画像24 こちらは香煎三食 〇←漢字が探せません、ごめんなさい💦
画像25 お腹いっぱい、朝から胃と心が満たされました💛トラムの駅 水街で降りるとすぐです。
画像26 レストランの近くに果物屋さんがあり寄ってみました。
画像27 冬でもマンゴーが食べれるんです。欲しかったんですが皮をむくナイフがなく、しかも4個も食べれない(-_-;)
画像28 いちごは日本のいちごさんやあまおう等、これも2パックセットで量も多く日本で食べれるので諦めました。
画像29 乾物屋さんが立ち並ぶ街。珍しいものが沢山あり、面白い場所です。この後はビクトリアピークのトレイルに散歩に行きます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?