見出し画像

【福島編】続・退職まで有給休暇フルでもらえたのでひとり旅してみた。【#2】

ハワイアンズ2日目。

昨日の夜、20時10分にホテルの方にピックアップしていただいた際、

「20時半からのショーを見れなくて大丈夫でしたか?」

と聞かれ、

「ショー目的ではないので大丈夫ですよ。」

と答えたところ、

「ハワイアンズの見どころはショーですよ〜。」

と教えていただき、普段、ショーやお芝居を自分からすすんで見ることがない私は、興味ないと言ってしまい申し訳なかったなと思いつつ、せっかくなので明日のお昼のショーを見てみようと思いました。

13時半からのショーをメインに、ショーの前にプールとお風呂、終わってから昨日のお蕎麦やさんに日本酒があり気になっていたので、おつまみとともに味わいつつ、お土産を見て、夕方にピックアップしていただく予定を組みました。

ホテルで朝食を食べ、開館直後の10時過ぎにハワイアンズへ。

まず、フロントでお昼のショーの予約をしました。(事前予約はwebからでも可能で、200円ほど安いです。)

「思っていたより安い!」

最前列のプレミアム席でお昼のショーは1,600円でした。

せっかくならいい席でみようと思い、プレミアム席のチケットを購入して、昨日と同じロッカーに荷物を入れ、水着着用の温泉へ。

今日はサ活をしようと思い、サウナを中心にまわることにしました。

室内のミストサウナから屋外の高温のサウナへ。

予定をある程度たててきたのと、目的もはっきりしているので、昨日よりリラックスして楽しめました。

そして、温泉内でもう一度高温サウナに入り、かなり整いました。

ショーまでの間は、大好きなソフトクリームを食べて待つことに。

映え的なことを考えて、マンゴーとフローズンヨーグルトにするか迷った結果、やっぱりソフトクリームにしてしまいました。

石炭をイメージしたブラックダイヤモンドソフト!

コーンもチョコ味で美味しかったです。

アイスを食べ、ショーの会場へ。

会場には30分前に入れます。

ちなみに、プレミアムシートは、1番前というだけで椅子自体は他の席と同じ硬い椅子です。

私は、おしりの骨が出ているタイプで硬い椅子が苦手なので少し期待をしてプレミアムにしましたが、願い叶わずでした。
(タオルをビニールに入れて敷いて快適に見ることができました!)

また、私は水着で入ってしまいましたが、お洋服で来られている方が多く、少し恥ずかしかったです。

早めに入って、入場チケットでドリンクが半額になるお店があるので、ドリンクでも買いに行くかなと思っていたら、隣の席のおじさまに話しかけていただきました。

常連の方のようで、いろいろ説明してくださり、肩の力を抜いてショーの始まりを待つことができました。

ダンサーの方はみなさんとても素敵ですし、生演奏もとても迫力があって良かったです。

動画ばかり撮っていて写真がなく残念ですが、ファイヤーダンスもかっこよく、演技も上手で、大変盛り上がりました。

プレミアムシートは、メインダンサーの方と写真が撮れる特典があり、少し恥ずかしかったですが、撮っていただきました。

ショーを堪能でき、旅の満足度がかなり上がりました。

昨日、送迎してくださった方におすすめしてもらって本当によかったです。

ショー終わりで昨日のお蕎麦やさんへ。

早速日本酒。

お酒は昔はたくさん飲んでいましたが、今は、いいところでお食事する時や旅行先でたしなむようにしています。

おつまみに、めひかりの天ぷらとタコの唐揚げを頼んだらかなりの量があり、お蕎麦まで頼むことが出来なかったのが残念でしたが、とても美味しかったです、

これからお土産コーナーを見て、今日は夕方にホテルに戻る予定です。

→次の記事

→前の記事

noteを読んでいただきありがとうございます!応援してくださると大変嬉しいです。