見出し画像

レッスン再開♡タッセル体験レッスン

3か月ぶりにレッスン再開しました。記念すべき?再開初日の作品はタッセルの体験レッスンでした。気持ちも新たに生徒さまをお迎えするのにはすごく相応しいレッスンだったのではないかと自画自賛しています。

タッセルを初めて作ってくださいました。手のひらに載るくらいちっちゃなタッセル2種類を作ります。ソフトタッセルと言われるもので、ふんわりした感じがとても優しくて儚げでもあるキュートなタッセル。60種類ある糸の中から2色を選んで作って頂きます。もうこの時点で「わたしだけのタッセル」が出来るのです♡

このタッセルを作って下さった生徒さまは、テーブルセッティングの講師でもあるとても多才な方でもありました。出来上がったタッセルとおうちで復習してくださった子と一緒に、テーブルセッティングに登場させて下さりお写真を送って下さいました。

Iさまテーブルセッティング・ソフトタッセル

なんて素敵なんでしょう。初夏にぴったりな清楚で上品なセッティング。ターコイズブルーの食器ともぴったりで印象的です。

Iさまシンプルタッセル

清楚で上品。そして爽やかなカラーが素敵です。お選び頂いたネックに巻くリボンやラフもおひとりおひとりその方の個性が見られます。生徒さまご自身のイメージにぴったりなものをお選びになるのも毎回不思議です。

タッセルメイキング、始めませんか。

いつも応援して下さりありがとうございます♡ 頂きましたサポートとお気持ちは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂きたいと思います。