見出し画像

なにわ若松店に行ってきました。

こんにちわ、ぷりみつです。

空前のお好み焼きブームが自分の中にあり、週をあけて、休日はお好み焼き屋に投資する、そんな生活スタイルが続いています。笑

さて、今日は、福岡のお好み焼きの雄、なにわ若松店にお邪魔しました。

画像1

外観からも見えるサンタさんが、クリスマスの雰囲気を絶妙に醸し出していますが、ショップカラーの黄緑はどっしりと構えてあるのでした。

画像2

さっそく鉄板IN。今日は、油を敷き忘れまいと思っていたら、店員さんがしっかり油を敷いてくれました。何かと、お水を注いでくれたり、足りなければお皿をとってきてくれたりと、気が効いた接客をされています。

画像3

私は、ネギに牛すじを加えたお好み焼きをオーダーしました!トッピングにチーズを入れますが、後乗せでこんがり表面を焼く、ということで。

画像4

家族と一緒に来たのですが、家族はシンプルにイカお好み焼きをオーダーしました。が、通なのか、イカお好み焼きの上にさらに、トッピングでイカとエビを乗せるという、とてつもなく海鮮力を上げていくスタイルでした。

画像5

壮観ですね。手前は、トッピングのチーズですが、待ちきれず、一切れつまみ食いしました。うん、うまい。ビールが欲しいぞ。笑

画像6

サイドメニューに焼きそば大盛りをオーダーしました。ちなみに、お好み焼きもそれぞれ大盛りでオーダーしており、大盛りは確か、+220円だったと思います。焼きそばを突きながら、ジュワジュワと焼けてくる匂いを感じていると…

画像7

焼けました。壮観ですね。青のりとカツオを大量投入し、風味MAXで食べていきます。

イカお好みはシンプルに、さっぱりとした風味が特徴で、何口食べても飽きが来ずに、ザクザク食べることができます。

反面、ネギ牛すじお好み焼きは、醤油味ベースの牛すじが噛みごたえ抜群であり、インパクトも強く、一口一口に重みを感じるテイストになっております。しっかり食べた感があり、腹パンKO間違いなしです。

画像8

私は、辛味ソースとマヨネーズで食べました!口がヒリヒリする快感が、忘れられない…。お水がよく進みます。お好み焼きには、お水なのです。ガンガン食べて、ガンガン飲んでいきましょう。

以上、なにわでした!

画像9

アイリスオーヤマ ホットプレート 焼肉 平面 プレート 2枚 蓋付き ブラック APA-136-B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?