見出し画像

ゲムマ2022春の感想

前書き

ゲームマーケット2022春、お疲れ様でした。

fc2ブログのパスワードを再び忘れたので、こっちに書きます。

27回

これはバットを見た人から「これはどんなゲームですか」と聞かれて、

(紙袋からバットを取り出す)
バット投げをするゲームです。
あなたは今ホームランを打ちました。
その両手から、バットが離れる所です。
美しいバット投げをしましょう。
全員がバット投げを行ったら、
自分以外の美しいバット投げを行った人に投票します。
最も美しいバット投げをした人は、
(バットを紙袋にしまう)
このバットを持ち帰ります。

と返した回数です。

うな重 か お櫃 か

ネギと混ざってる感が欲しかったので、お櫃を選んだのですが、すごい発見がありました。

平たい茶碗です。

お櫃についてくる、しゃもじと平たい茶碗です。

平たいので、あまり量をよそえないです。

ところが、これが以下のループを発生させ、その回数を増やす事に気付いて、このシステム作った人天才だなと思いました。

茶碗によそったひつまぶしを食べる
(美味しい、満足)

茶碗によそったひつまぶしを完食する
(美味しい物を食べて大満足)

お櫃を見る
(まだ残ってる)

しゃもじで茶碗にひつまぶしをよそう
(あの満足感を味あえるからこの作業も楽しい)

上に戻る

うな重とひつまぶしだったら、どっちも美味しいよねって思っていたのですが、今後はお櫃があるなら確実にそっちを選ぶくらいに良かったです。

今後について

延期されたアナログゲームフェスタ(9月)とゲームマーケット2022秋(10月)に新作それぞれ作れれば良いなと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?