生まれて初めてのつわり

正直コレが本当につわりなのか...単なる体調不良なのではと疑うレベルで、まだまだ弱つわりではございますが。

先週末、つわりになりましたーーーーー!


               * * *


もしかして、コレ、つわり...?

と思ったのは先週の金曜夕方。
ふつうに仕事してたのですが、みるみるうちに気分が悪くなっていき、座っているのも辛い状況に。
でも18時完全退社なので、なんとか18時まで乗り切って速攻家に帰りました。

帰宅して、食事も摂らず、ベッドにバタンキュー。
辛くて無理で、一旦休むことに。
気持ちが悪いと言っても、吐き気や食欲不振などはなく、”疲れていて風邪引く一歩手前”という感じ。

その後、起きて作ってもらったご飯はきちんと食べて、再び眠りにつきました。

そして次の日土曜日。

あれ、、治ってない...。

起きたのは昼の13時。
こんなけ寝れば疲れは取れるはずなのに、昨日と全く変わらず。気持ち悪さも変わらず。
そこで、気付く。

もしかして、コレ、つわり...?

人生で経験したことが無いのでハッキリとはわかりかねますが、つわり、のような気がしました。

おかげで土曜日はずっと体調が悪く、ほとんどベッドの上で過ごしました。
思えばここ2年くらい風邪もほとんど引いておらず、寝込んだことなんてなかったので数年振りに寝込んだ感じ。寝込むと何もしてない罪悪感すごいですね...(ワークホリックなので。汗)

日曜日は多少良くなったものの、月曜からの仕事に差し支えないよう全力で休みました。
ちょっと頭痛がしてたけど、それは多分寝すぎw



               * * *


そんなこんなで、生まれて初めてのつわりになりました。

でも、こんなの序の口っすよね。。

Twitter見てる限り、既にひどいつわりが始まっている方もチラホラ。
全然食べられないとか仕事行けないとかあるらしいので、自分もいつそうなるのか..と今から恐怖でいっぱいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?