見出し画像

どうやったら自覚できますか?

本音プロデューサーの小暮貴恵です♡

いつもお読み頂きありがとうございます。

これよく頂く質問なんです。どうやったら自覚できますか?

自覚できたら苦労しないんだよ!って地団駄ふんでいる人から頂く質問です。笑

本音を認めるって大切だよって伝えていますが・・・ぶっちゃけ本音を認める前に“自覚”して頂かないと、認めるも何もできないから困っちゃうわけですね。

そこに気づいた人は想いっきりあがきます。ここでたくさんあがいて欲しいんですね。実は、あれ?足つくじゃんみたいな現象にしかすぎないのですから。笑

とことん足掻いて、藻掻いて、苦しんだらいいのですよ。あれ?自分で自分の首締めてた?って気づくから。

そしたらわざわざ苦労という現実を創らなくても、生きていけることにハッとします。

そこに気づいちゃったクライアントさん、コツコツコツコツ信じて、毎日日記を書いています。

今日のセッションで嬉しかったのです。私が。笑

誰かの言葉にハッとして自覚することも大切かもしれないのですが、私はそれよりも自分の内側の声や感覚に素直になることで、自分の力で自覚することができる内省力が人間には備わっていると信じています。

きえちゃんのセッション辛いといいながらも、コツコツコツコツ、続けてきた努力。泣けてきます><笑

もう2年です。人は一瞬で変わる人もいれば、時間をかける人もいる。どっちも正解です。きっと比較したくなることもたくさんあったはずと思うの。

きっとこれからの開花がすごいと思います。

自覚するチカラは、素直に受入れるチカラであると学ばさせて頂きました。

感動をありがとう♡

体験セッション募集中
なりたいのは本音がいえる“私”
言いたい言葉を飲み込んで
やりたいことを我慢するのはもう卒業!
なりたい理想の自分を叶える
本音プロデュースはこちらから↓


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡