見出し画像

5周年

🎊🎊🎊 2024年のこの春、5周年を迎えます 🎊🎊🎊


……..いや、何が??????????


🎉🎉🎉 色々です 🎉🎉🎉


ということで一つずつ簡単に振り返ります。
※厳密にはまだ迎えてないものがありますが、まとめます。


仕事🧑‍💻

社会人になって5年になりました。

気づけば6年目になろうとしていて、バチバチに会社の中堅世代になってしまいました。

中堅とか考えられない気持ちは新卒いつまでも新卒がいい常にフレッシュ〜(早口)

転職がよくある時代だけど、結局転職をせずに5年経った
たくさん学ぶことがあるし、挑戦させてもらってるし、そして何よりチームの雰囲気が落ち着きすぎて本当に恵まれていると思ってるから辞める理由がないんだよな、と。
時々大変な業務があるけど、総じてすごくのびのび働かせてもらってます

中学生の時からエンジニアになってみたいと思い立ち、高校生でアプリを作れる人になりたいと考え、それを仕事にしている。
こう書くと奇跡みたいだよなぁ

この直近一年以内で言うと、個人で開発したアプリをリリースしたのも大きな経験でした。

これからも自分の関わるサービスで、人々の生活や暮らしを今よりも良いものにしていきたいな😀


シェアハウス🏡👨‍👩‍👧‍👦

今のシェアハウスに住んで5年になりました。

就活時代に見つけたハウスに転がり込んで、結局今も出ずに住んでいます。
出やすい特徴のあるシェアハウスで5年も住むのはすごく貴重だと思う。

※古い情報だけど、3年以上住む人は13%くらいだそう(下記リンク27ページ)
https://www.mlit.go.jp/common/001232765.pdf

出ることも考えたけど、やっぱり人がいるからできることがある。

遊びも勉強もシェアハウスでしかできない色んな経験が、自分の人生を濃いものにしてくれる。
とはいえこれは待っているだけというわけではなく、自分で動いたから満足できていることもあるだろう。

イベントの統括に(気づいたら)なったり、Botを作ってハウスに導入したり、オンラインでシェアハウス向けLT会やったり好き放題やらせてもらってます。

シェアハウスという人が集まるプラットフォームを、俺はおもちゃ箱のように活用しまくっている自信がある。
「楽しい。」、これじゃ足りないくらいに。


パートナー❤️

相方と付き合って5年になります。

シェアハウスで出会い、シェアハウス内恋愛をしています。

何度もぶつかったし、距離を置く期間もありました。

でもお互いに少しずつ向き合い、少しずつ理解し合い、少しずつ変わって、気づけば結婚宣言をしていました。

余談) あんまり触れてませんでしたが、サムネの相方のキャラが激似すぎてたまらん

人間力がかなりできた相方なので、徐々に人間にしてもらってます。


今年は既に旅行の計画をたくさんしているので、2人でたくさんの経験をしていきたい。


趣味📷💪

カメラを買って5年になります。

ただなんとなく一眼レフカメラが欲しい。という気持ちがあって、初任給で買うって決めてて、無事決意通り購入しました。

買って一枚目がまだメモリーに残ってる

それからカメラを持ってる人に使い方を教えてもらいながら、マニュアルモードを徐々に使いこなし、単焦点レンズを買い、レタッチをちゃんとするようになった。
ちらほら写真上手くなったね!と言われたり、SNSのサムネとかスマホのホーム画面にしてくれたりするのを見かけると嬉しくなります😆

人も撮るし
風景も撮るよ

写真撮ったら喜んでもらえるし、自分も楽しいし、場合によっては仕事とか制作活動とか色んなことでも活きたので、始めて良かったと思う。

ガチカメラマンにはなる気はないけど、お小遣い稼げるくらいになるのも良いなと密かに(矛盾)思ってます。


それともう一点、

ジムに通って5年になります。

社会人になると運動する機会が減るなって思ったのと、標準体型にギリギリ乗るくらいの細身なので少しくらいガッチリしたいなって思ったので、社会人になってすぐジムに契約に行きました。

当初は1週間に2回通うようにしてたけど、忙しくなって厳しくなった😅
それでも今でも週1で通うようにはしています。

今は筋トレをして、その後25分間ランニングマシーンで走り、体幹と柔軟をして帰るルーティンができあがっています。

これがなくなるともう筋肉がなくなってしまうので、最後の砦みたいなとこある。

老いたくはないものだ。


*
*
*

一つのことを続けることって何気にすごいことだけど、思い返すとこんなにたくさんのことが続いている。


変化することも重要だと思うけど、大事だと思ったことはこれからも継続していける、そんな人間に私はなりたい(締め方わからん)

🌷🌷🌷Happy 5 Anniversary🌷🌷🌷

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?