見出し画像

6歳の娘、初めて1人で寝てみたら・・

家族時間を優先するためにフリーランスの道を選んだ、Web集客・セールススタイリスト有田絵梨です。

今年、私の娘は小学一年生になります。

入学は3ヶ月後ですけど、やっぱり細々とやることはあり。。その一つとして、学習机とベッドが一緒になっているシステムデスクを購入しました。


存在感はめちゃくちゃありますが、マンションの我が家にはベッドも置いて机も置いて・・となると子供の部屋といえども窮屈なので、迷った結果こちらを買うことに。
*処分する時大変そうだなってちょっと思ってます。。

娘は当然めちゃくちゃ気に入ってまして、今のところ学研教室の宿題もここでやってますし、暇さえあれば動画にあるように秘密基地で遊んでます w

そして、ついに!

昨日の夜からこのベッドで1人で寝ると言い出しました。

そこまで寝相が激しい娘ではないですけど、若干・・不安ですよね。いざ娘が寝た後は余計に心配になり、最悪落ちても大丈夫なようにソファのクッションを全部持ってきて床に敷き、毛布まで敷いて・・

万全な体制で、私も寝室に入ったのですが。。。


・・・

私が寝れない!!w

娘が生まれてから、この6年ちょっと、常に娘と寝続けていた私。やっぱりおちたらどうしよーとか、ママーって言って泣き出したらどうしよーとか。
いろんなことが頭の中を巡ってきて寝れない。

しかも寒かったらとオイルヒーターを娘の部屋に持って行った結果、寝室が最強に寒く、余計寝れない。


・・

寝不足で迎えた朝、そんな心配をよそに、娘は6時半に起床し、自分でテレビをつけ録画してた「逃走中」観てました w


はい。もちろん二度寝しましたよね。


今日もベッドで寝る宣言の娘。

しばらく寝不足になりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?