見出し画像

誰から学ぶかの前に大切なことは何の目的で学ぶのか?

Web集客・セールススタイリスト有田絵梨です。
公式サイトはこちら

Webビジネスを教えている人はたくさんいて、私のようにフリーランス女性をサポートしているコンサルタントさんも多くいらっしゃいます。

飽和状態だからこそ、
「誰から学ぶかが大切!」みたいなことを言われますが

もっと大切なのは
「何の目的で学ぶのか!」だと私は思っています。


これまで300名近くの女性起業家さんのサポートをしていますが、数多くの個別面談の中でそれぞれ女性起業家さんに憧れてビジネスを始めたり、その人みたいになりたいと思ってその人のコンテンツを購入したと言われることも多いです。

そして、思い描いた理想のフリーランス生活が築けていないと。



他人に憧れた理想のフリーランス生活って何だったのか?


その人に憧れて、どんなフリーランスになりたかったのか?

とヒアリングしていくと、ビジネスの目的がうまく言語化できていない方も非常に多いですね。

そしてそれでは上手くいかなくて当然かなと思います。


ビジネスは憧れがきっかけだっとしても、お客様のためにやる物ですから、自分のビジネスが誰をどんなふうに幸せにできる物なのかは言語化していかなければなりません。


誰かに憧れるだけで、その人と同じ行動をしただけで、ビジネスが成功するなんてことあるでしょうか??


憧れている人がコンテンツを配信されていて、それに投資することはダメとは言いません。ですがビジネスを突き抜けたいと思っているならば、ビジネスを突き抜けるためにその投資が必要なはずですよね?
そこがちゃんと明確になっているのか?ビジネスのステージアップのためにその投資は意味がある物なのか?

きちんと判断できるようになって欲しいですし、そのためにはやっぱりビジネスを誰のためにやるのか?

ってことをしっかり明確にすることが大切だなって思います。



昨日までWebセールススタイリスト講座を行っていました。

==
受講生のご感想

・・・
有田さん、皆様、3日間本当にありがとうございました。

「お客様を幸せ」にするために
こんなにも
自身のサービスに向き合う時間が必要なのだということが分かりました。

向き合わなければ
感覚でしか進むことができない。

それが身に染みて分かりました。

起業の道を選んでから今まで
やるべき課題が薄ぼんやりとしたままでしたが、

今やるべき課題が
はっきりと明確に見えたことが
まずは嬉しくて仕方ありません。

お客様との信頼関係を気づくための行動を土台から丁寧に築き上げていくために、「今」から動き始めたいと思います。


こんなに価値の高い講座にやっと出会えて私の起業人生も明るいものに変わりました。


・・・


皆さんは自分のビジネスを突き抜けるために何が足りないと思われていますか?もしかしたらそれもはっきりとわからなくて困っている方もいらっしゃるかもしれないですよね。



上記の無料講座ではフリーランス女性に必要なマーケティング&セールスの話をステップでお話ししています。

これを見ていただいたら、何から始めなければいけないか明確になるかと思いますので、よかったら今すぐお受け取りくださいね^^

お受け取りはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?