見出し画像

一次合宿終了🏃‍♂️

こんばんは!
今週のブログを担当します、滋野です。

タイトルにもありますように8/3〜8/23の期間、
北海道鵡川町で合宿をさせて頂いていました。

連日ニュースでも報じられていますが、今年の北海道はとても暑かったです💦
そんな中でも、選手、スタッフが一丸となって一次合宿を乗り越える事が出来ました。

私自身も調子が上がらない中での参加になり、苦しい期間でしたがチームの支え、毎日治療をしてくださった齊藤トレーナーのおかげで過去最長の距離を走る事が出来ました🏃‍♂️
また約2週間後の二次合宿も切磋琢磨しながら、高め合って行ければなと思います。

又、鵡川町の方々、合宿先として受け入れをして頂き、環境面でのサポートありがとうございました。引き続き来月も宜しくお願いします。


続きまして、試合結果をお伝えします。

8月26日(日)   北海道マラソン

山田 翔太 2:33.11 20位 (引退レース)

北の大地で力走する山田さん

高温多湿のコンディションの中、引退レースお疲れ様でした。
山田さんは長い間、駅伝に絡む中心選手でチームに貢献してくれました。
特に駅伝選考時の勝負強さ、それから年齢を重ねても新しい事に挑戦する熱意が心に残っています。
私と同じ場所(shonan training deptさん)でウエイトトレーニングを学んでいた時もトレーニング歴が長い私によく質問をし、速くなる為に努力を惜しまない方だなと感じました。
私もこれから年齢を重ねても、山田さんの様に常に速くなる為に熱意を持ち、新しい事に挑戦する選手でありたいと思いました。

山田さん、長い間競技生活お疲れ様でした。
今後は奥様孝行に努めて下さい😊

続きまして、差し入れのご紹介です!

日頃よりお世話になっている、株式会社SVOLME様より差し入れを頂きました。
ありがとうございます!

カメラを構えるとポーズ決めてくれたグレ

今週のブログは以上となります。
連日高気温が続いているので、皆様ご自愛ください。

来週のブログ担当は同期の藤江です。
藤江宜しく👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?