見出し画像

2023夏合宿スタート🌻*

こんばんは!
今週のブログを担当させていただきます坂本健悟です!


今週から8月に入り、私たちは北海道のむかわ町にて夏合宿を行っております。
神奈川よりも1日を通して気温が低く、過ごしやすい気候なため充実した練習が出来ています。



しかし、練習をしていると暑く感じるので熱中症対策をしっかり行い、練習に励んでいます!

皆さんも暑さに気を付けて熱中症にならないように対策していきましょう!

それでは今週の練習風景です。

先頭を快調に引っ張る大川選手と熊谷さん!


毎年差し入れを頂いている横山さんから今年も頂きました!ありがとうございます!
写真は、内田コーチとアジア大会で3位入賞の砂田選手です!


まとめ
私は社会人になって初めての夏合宿を行っております。大学と比べると自由な時間が増えたため、自分で工夫し、1つ1つの練習を考えながら行わないと強くなれないと合宿がスタートして感じました。

普段の練習では補強にあてる時間が無かったので今回の合宿を通して、今までチャレンジしてこなかった補強や体の使い方を学んでいき、秋以降のレースで進化した走りを見せられるように地道なトレーニングを積み重ねていきたいと思います!

合宿はまだスタートしたばかりなので、焦らずじっくりと走り込んで11月3日の東日本で皆で笑って終われるように全員が怪我せずに練習を乗り越えましょう!!

これで今週のブログは以上になります。

来週は砂田(芽)選手です!
よろしくーー!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?