見出し画像

むかわ合宿前半🏃‍♂️

こんばんは!
今週のブログを担当します滋野です。

8月から引き続き、9月も北海道むかわ町で合宿をさせて頂いています!
毎年、恵まれた環境下で練習出来る事のありがたみを感じています✨
『今年こそはニューイヤー駅伝の切符を手に入れる!』とチーム一丸となって精一杯トレーニングに励んでいます。

実際に走るのは選手ですが、選手が快適に練習が出来るのは陰で支えてくれているスタッフのおかげです。
なので今回はスタッフにスポットライトを当てたいと思います。

スタッフエピソード①〜⑤まで紹介させて頂きます。

スタッフエピソード①下里監督

Tシャツからむかわ愛が伝わります😎


数日前に台風が近づき大きな影響は出なかったものの練習場所である林道は大木が倒れたりと被害がありました。
その中偉大なる下里監督が素手で私たちの走る道を作りまさにニューイヤー駅伝への道を切り開いてくれたかのようでした。

私、滋野は競技のみならず、下里監督に100の借りがありこれから恩返しに励みます。
(言わされました)

スタッフエピソード②今村コーチ


私自身普段から、今村コーチのトレーニング&ウエイトトレーニングのサポートを受けています。そんな今村コーチが流行りの感染症になってしまい、土曜日から合流しました。
今村コーチが不在の間は寂しく、トレーニングにおいてもとても不便が多かったです。
今村コーチのありがたさを感じた1週間でした😅

スタッフエピソード③内田コーチ

内田コーチは手先は少し不器用なものの、いつも全力投球!
ポイント練習前に腹筋にお灸をしているのですが、内田コーチにお願いした所、嫌な予感がしました。ターボライターでお腹燃やされました😢そんな内田コーチです。
合宿への道のり、湘南台駅まで行く際にタクシーを呼んでいた内田さんに便乗して乗せて頂きました。半額お支払いしますと言うといいよと言って全額出して下さいました。
一生着いていきます🤑
お腹燃やされたのは根に持ちます。笑

スタッフエピソード④齊藤トレーナー(エスポート治療院)



千葉の韋駄天、横浜のゴッドハンドと呼ばれている方を皆さんご存知ありませんか?
そう、プレス工業と結び付きが強い齊藤トレーナーです。選手は毎年、齊藤トレーナーのゴッドハンドに救われています。
私自身も今年のホクレンディスタンスの数日前に足首を痛めたのですが、ゴッドハンドで一瞬で治して下さいました。
そんな齊藤トレーナーの治療を受けたい方はコチラまで『エスポート治療院』〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町16-6  不二セーヌ102号室
電話番号:045-594-7093
※要予約

スタッフエピソード⑤藤田部長


藤田部長のおかげで陸上部の特別な活動を会社に理解して頂き、活動出来ています。
選手の環境をより良くする為にご尽力頂いております。
また、有り難い事にどんなに忙しくても選手の為に視察に来て頂いています。
そんな藤田部長の為にも今年の駅伝は落とせません!!
そんな藤田部長は私と母校(横浜高校)が同じと言うこともあり、大変お世話になっています。
エピソードと言えば、3年前の兵庫リレーカーニバル後にご馳走様して頂いた神戸牛の焼き肉です。
今まで食べた焼き肉で1番美味しかったです!
いい結果を出して、美味しいお肉を食べられるように頑張ります。

以上がスタッフエピソードでした✨


続いて練習風景です🏃‍♂️

新しい風が吹き良い雰囲気
絶好調のグレ選手
仲が良いと噂の3人
他の選手よりも多く練習をこなす橋本選手

全体的に昨年よりもいい練習が出来ている様に感じます。
合宿後半に入りますが、怪我、体調に気をつけて練習を行っていきます!
以上で今週のブログを締めさせて頂きます!

来週は藤江選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?