見出し画像

#1 メディア立ち上げ!失敗するか成功するか一年間をとにかく届ける。


こんにちは!今日は東京から群馬に移住した私、Yamaの小さな挑戦についてシェアしたいと思います。群馬県には、まだまだ知られざる魅力が溢れております。その魅力を伝えたくて私は「プレスぐんま」というローカルメディアと、「郡馬のリアルを届けるラジオ」というPodcastの2つを始めます!

成功の尺度

今回のテーマは、"メディア立ち上げは成功するか、それとも…"ということについて、一年間の旅路をお届けしたいと思います。成功とは一体何か、その答えは人それぞれ異なるものです。しかし、少なくとも私にとっての成功とは、一年後もこの「プレスぐんま」というローカルメディアと、「郡馬のリアルを届けるラジオ」というPodcastの2つを一年間続けられることです。

続けることの価値

続けてこそ、一人でも多くの人に群馬の魅力を伝えることができるし、続けてこそ、今はまだ見えない新しいアイディアも見えてくると思います。このメディアやPodcastが誰かの目や耳に届き、誰かの心を動かし、新たな行動を促すことができれば、それ以上の喜びはありません。だからこそ、私は生き残り続けることの重要性を、一年間の目標として掲げたいと思います。

継続のための挑戦

続けるためには、メディアのサーバー管理費用など、最低限必要な経費を賄う必要があります。これらの経費は、数万円程度です。この一年間で、それを稼げるよう努力することも、私の挑戦の一つです。成功のハードルはかなり低いです。世の中には様々な成功体験が溢れていますが、大きな成功ばかりが注目されがちで、小さな成功体験もまた、語られるべきだと考えているので、小さな成功を堂々と掲げながら、その過程を発信していきます。

おわりに

これから一年間、私たちの旅にお付き合いいただけますと幸いです。次回は、「プレス群馬が目指す未来」について、さらに深く掘り下げてご紹介したいと思います。次回も、どうぞお楽しみに。プレス群馬のYamaでした。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

▼ Podcast「郡馬のリアルを届けるラジオ」はこちらから視聴できます ▼

▼ メディア「プレスぐんま」はサイト制作中。サイトイメージはこちら ▼


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?