見出し画像

3/8

今日も相変わらずバイトしてました。バイトまで自主練してたんだけど、えぐいほど疲れちゃってバイトにあんまり身が入らない日だったけどお客さんが少ないのとある程度楽なポジションだったから助かった。明日は去年の春休みに行った国内研修って大学のイベントの同窓会で、横浜まで行くからバイトはお休み。立食パーティーらしいんだけど遠方から来る人が結構いてその人たちのためにドレスコードはないって言っていたけど何着て行こうかめっちゃ迷う。いっそのことドレスコードありにしてくれればスーツで行けるから楽なのにとか思ったり。意外とスーツ好きなんだよね。なんでかっていうとお気に入りのスーツがあるから、大学の入学式できてたスーツも好きなんだけど成人式用にかったオーダーじゃないのにオーダーみたいな値段のスーツがほんとにお気に入りでめっちゃきちゃう。話は変わりまして、明日の立食パーティーに女子がかなりの人数いるので異性がいるのに飲み会とか遊びに行っちゃうパートナーっていう論争が起きそうなことについて少し自分の意見を聞いてほしいなって。全然押し付けているわけじゃないし個人の自由でパートナーと相談してほしい。ってことを前提に。あくまで個人の意見でこういうふうに思う人もいるよぐらいに留めておいてほしい。(自分のパーティーは付き合うとか気になるとかの前から企画されてて今更ドタキャンってこともよくないから仕方なく旧友に会いに行こうってことなのでお許しを)まず自分の意見としては「行ってほしくはない」に尽きる。でもいざ行ってくるねって言われるとそんなことも言えないのが事実で、1人で不安になってる。相手との関係性は幼馴染だろうが学部の友達だろうが同窓会だろうが行ってほしくはない。でも人との付き合い方とか重点の置き方とかは人それぞれなので、言いにくい。行ってほしくない理由としてはパートナーを不安にさせるのはよくないって思うからで、異性と飲みに行くって下心ないって言い切れないじゃん。男女の友情って自分的には信じられなくてどっちかが結局恋愛的な感情を抱いちゃって結果崩壊。自分の経験とか友達とかを見てきた結果だから考えは成功例を見ないと変えられないと思う。ここまで独断と偏見でものを言ってきたけど。こればっかりは人間と人間の関係性があるから特にこれといった正解はないよ!てことでおしまい!

ありのまま
Daisycall
Daisycallしゅんしー

ありのままの君がいいから
当たって砕けるような
愛じゃないぜ
ありのままの君がいいから
不器用なままでいよう
震えるくらい会いたいとか
幸せなことさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?