自己紹介。はじめましてみなとです。

おはこんにちばんは!

ふと思い立ってnote始めてみました。やろうって何回か思っていて、でも後回しにしていて・・。

今回ほんとに始めようと思ったのは、1年半ぶりとなったPerfumeの有観客ライブ『Perfume LIVE 2021 [polygon wave]』のライブビューイングに参戦したこと。

こんなに人間は感動できるのかって、自分の中でも衝撃で、8年もやってるTwitterでわけもわからんほど #perfume #prfm の投稿に大量のいいねをして、自分でも投稿した。こんなのいつ以来だろう。いや初めてだ。

140字の投稿では圧倒的に足りなかった。

いや、Twitterのいいところは140字の制限の中でいかに表現できるかでそんなことわかってるし、何個か投稿したけどこの想いはちゃんと残してみたいって思った。

だから、noteに踏み切った。

アツい独りよがりの文章で黒歴史をさらしたって思うかもしれないけど、いまこの瞬間のときめきはいましかなくて、今の自分が今の自分として感じたことを純粋に書いてみたかった!

ライターとかしてるわけじゃないし、文章下手でよみにくいかもしれないけど誰か一人でも読んで共感してくれたり、いや、共感なんかされなくっても誰も読んでくれなくっても自分の中のこの気持ちを表現したい!

ってことで、書いていこうと思うけどまずは軽く自己紹介。

名前からー。みなとは漢字で「海南斗」って書きます。おかんがつけてくれた。海のように広く優しく大きい人にって思いで「海」そして南と斗はそんな海の南の空に輝く「北"斗"七星」みたいにって。たいそうな名前をつけていただきありがとうございます。

ちなみにおとんのあげたもう一つの名前候補は「いちろう」これは当時オリックスで大活躍中の「イチロー」選手からそのまま。おかんと比べて由来薄くない・・?笑 野球はしなかったからいちろうでなくてよかった。。イチロー顔でもないしね笑

2021年に27歳を迎えるしがない社会人です。美容化粧品・健康食品なんかを扱うIT企業で働いてます。その辺のことご興味あればなんでもきいてください。

趣味は、映画、音楽、ひとり旅、たまに人と旅。あとは最近始めた「ロンスケ」「カメラ」って感じ。カープとカレーとお酒も好き。まぁ、ミーハーだからいろんなことが好き!これ楽しいよってことがあったらなんでもやってみたいんで教えてください!

ミーハーな中でも、1つだけずーーっと好きなのが1つあってそれが「Perfume」。

大袈裟なことをいうと人生何回も救われたし、自分の人生に一番影響をくれたのがPerfumeというのは間違いない。自己紹介でPerfumeのことを語りだすと終わらなくなりそうなのでその辺は追い追い。

とりあえず、次の投稿から自分の趣味とかライブレポとか自分の好きなことをいろいろ投稿していきます!仕事のこととか真面目なことは需要があれば書くかもくらい!趣味の世界を共有できたらうれしいかな〜と思いつつ、誰か読んでくれたりコメントくれたら大歓喜!

ゆるっとふんわりお付き合いください。

そんじゃ、よろしくお願いします。


最後までお付き合いくださったあなたの全てにありがとう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?