完璧主義止めたいが

仕事をしていて、まわりが緩い状態にある時、私も緩くすると真面目にやれって突っ込まれ、じゃあ真面目にやってたら固いだとか怖いだとか言われるんですが、一体どっちでやればいいのかわからないのが、人生44年生きてて何回も経験しており、解決方法がないままです。

今の仕事も、緩くやってたらダメなのは分かってます。雰囲気が緩いので緩まってしまうのですが、まぁ…いい加減マジで仕事覚えろなんてほざいて来たのでもう会話はほぼせずに仕事を覚えるだけで行くようにします。

まぁ思えば2ヶ月経過したのです。早くカネが欲しいので失敗しまくって試用期間満了時、「うちでは雇用できないと言われるまで仕事をミスって恥かいて伸びまくろう」と心に決めたのですが、結局何処行っても前に言ったことと全然違うこと言うんだなぁって実感してます。

今日もしっかりと恥をかきました。無理なパターンやらされました。
こうして女性に嫌われる。その勇気も必要ですね。
もういいや。カネしか求めない。
一旦人との関わりを捨てて仕事一直線で頑張ります。
こんな考え方が完璧主義なんですよね。

残念ながら完璧主義が治っておりませんでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?