見出し画像

西野亮廣さんがめちゃくちゃ優しい

毎朝のルーティンで聞いてるVoicy
【キンコン西野さんの朝礼】

ここ数日では最新刊「夢と金」の深掘りをしていただいてて、もうその話を聞く度に本当に本当に一人でも多くの人に伝えなきゃ!!と思うし、西野さんの憤りや世間の現状に涙を流すほどの悲しさも感じます。

そんな中での5月10日の配信で西野さんがおっしゃってた内容。

「本の内容を丸々コピペはさすがに厳しいけど、一人でも多くの人に知ってもらいたいから部分的に本の内容をコピペしてどんどんシェアして下さい。ネタバレOKです。見城さんには謝っておきます!!」

とリスナーにお話されてました。

内容を隠してれば皆が新刊を買ってくれて売上に繋がるのにも関わらず、内容が拡散されることで一人でも多くの命が救われることを願ってるその思いが本当に優しいなぁと感じました。(見城さんへの事後報告も、西野さんだからできること(笑)😁)

今の日本の現状のヤバさ。
親や先生への叱咤激励。
そして子供たちの夢を叶えるために親がやるべき事と親子で話をする事。

そんな西野さんの優しさを伝える為にも、いろんな所でシェアしつつ、職場の後輩に渡す為に「夢と金」を一冊ポチりました。

#夢と金
#Voicy
#キンコン西野さんの朝礼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?