見出し画像

社労士のたまごRです

こんにちは。
これから社労士試験についての記事を書いていきます。
そのため自己紹介を少しだけ…。


名前*R(アール)
年齢*20代後半

短期大学を卒業後、事務、販売などのお仕事をしました。
してみたいお仕事に挑戦できて、やりがいもあったのですが
20代後半になって、ふと気がついたのです。

「私、このまま会社をクビになったらなんの価値もない!?」と。

組織から出ればただ1人の人間。
大したスキルも資格もないし…どうしよう!!
と漠然とした不安に飲み込まれたのです。

そこで思ったのは
「国家資格を取ればなんとかなるんじゃないか!?」
「士業ってなんだかカッコいいし強そう」
「士業の中でも社労士試験はとっつきやすいかも」
「労働基準法ってよく聞くし!」

といったような考えで社労士試験の受験を決めました。
改めて文字にすると、なんとも安直な発想。。。

でも、行動しようと決めただけで大優勝!
経緯なんてどうでもいいのです。
行動に移せる人だけが進化していきますから。

そして約1年間勉強をしてR5年度試験に合格いたしました!
現在は事務指定講習受講中で、修了後に社労士登録をする予定です。

ざっと私Rのお話をしてきました。ここからは
社労士試験に一発合格したお話や勉強のコツなどまとめていきますので、
ぜひご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?