見出し画像

11月8日起業記念日!

しばらく投稿できずにいました。

投稿の目的を見失ってしまいました。

そんな時投稿している方がまぶしく見えてしまい、ますます投稿できない日が続きました。

そして並行して起業の準備も続けていました。

「やりたいことの見つけ方」に書かれていた

好きなこと(情熱)×得意なこと(才能)×大事なこと(価値観)

をずーっと探していました。



今AmazonのKindleUnlimitedで無料ですね。

「書くのがしんどい」

自分ごとになるようなテーマ

「子育て在宅で3億円稼ぐ主婦の成功法則」で書かれてあった

自分を信じる
無心に反復
退路を断つ
必死になる
常にチャレンジ

名著、「習慣が10割」の誰かのため誰を喜ばせたいか?


毎日誰かが喜ぶことをする、考える
「年収1億円の神ルール」


願いをかなえられるとしたら・・・
「幸せになる女の思考レッスン」



まあ自分でもよくこんなにつまみ食いできるなと思うほど、インプットは存分にできていて、でもアウトプットはこのnoteくらいで。

で、ふと思いついたことを形にしてみました。

歯科向け接遇マナー講座の講師になります。

客室乗務員(CA)歯科助手(DA)という経験をかけ合わせた人って、そんなに多くはないと思います。


どちらも資格ではありません。ただの経験です。

歯科って、働く側から見ると
個人経営の、院長がいて、歯科衛生士さん(女性)と歯科助手さん(こちらも女性)が何人かいて・・・という職場で構成されているんですが、
結構閉鎖的です。いいとか悪いとかじゃなくてね。

そこで仕事をする人たちが、ひとりの社会人としても、歯科以外に考える材料を提供したり、職場の悩みや、もやもやを改善解決する講座を提供したいと考えています。

接遇マナーと銘打ってるのは、折り目正しさや、一般的に言われているマナーをお伝えするのではなく、接遇(・・・思いがけず出会った人におもてなしの心で近づく)、しかも医療の現場で活かせる接遇とは?を共に考えお伝えしたいと考えています。

まだまだ何の実績もないわたくしです。

そんな過程もここで記していこう、そんな気持ちに変化しました。

まあ、前職のイメージを汚さないよう、とんでも発言しないよう、心得て発信してまいります。

To be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?