この街の、路傍の石の、戯言の。散文。

合わない人と会う必要はない。
利害関係という言葉の意味を最近理解した。
綺麗に終わりたいなんて、保身。

かわいいは正義。
何をされても許せる、とは言い切れない。
それでも全てを赦したい。こっちへおいで。

何をしても苦労するなら、せめて好きなことで。
どうせ死ぬんだから、今じゃなくても。
少しくらいわがまま言ってもいいでしょ。

どこまでもユニーク。
イレギュラーでもマイノリティでもない。
ただユニークで、チャーミングなの。

「こんな優良物件が残っているなんて」
条件は人それぞれだから、そう思えて良かった。
あくまでも「わたしにとっての。」それで良い。

10年前、脳内を支配していたのは「本質」
良かったとはいえない。だって今も苦しい。
それでも、必要だったと思える。それは事実。

がんばろう
諦めぬよう
腐らぬよう

駒込。

投げ銭貰えると喜びます。明日の記事への活力となります。