君は運命を信じる?

4月末で仕事を辞め、東京を離れることにした。
転職や引っ越しは慣れているが、今回の選択は大きい。

社会人になって10年以上経った。東京に来てからは8年ほどだと思う。
色々な場所で、たくさんの人に出会って、良いこともあれば悪いこともあって。

やりたいことがたくさんあった。会いたい人や見たいもの、行きたいところがたくさんあった。なのに、それらを無視していた。それらを無視するために、仕事に夢中になろうとした。
とりあえず生きるためにはお金が必要だからと、仕事をしていれば一応「社会人」として恥ずかしくないからと。それだけだった。
社会人をしていること以外、私には何もなかった。

35歳で死のうとしていた。
それは今までの生き方に限界を感じていたからで、こんな生活がこれ以上続くのはごめんだと。終わりくらい自分の好きにさせてくれと思っていた。
それが、どうしてこうなったのだ。

やっぱり私は人に恵まれていると思う。
どうやら私にはやるべきことがあるらしい。
神様だとか運命だとかそういうものを信じているわけではないけれど、どうもそれらが私を生かそうとしている。そうとしか思えない。
でなければ、この短期間での出来事には説明がつかない。

今はまだ、体が追いついていない。
けれども、大丈夫。しばらく休んで、これから。

投げ銭貰えると喜びます。明日の記事への活力となります。