見出し画像

ゆっくりゆっくりな目線

ギターをゴロゴロしながら出かけた日は、どこの駅に行ってもエレベーターを探さないと。



いつもの倍くらい時間がかかる。

ホームに上がってきて、あーってちょっと違いで電車を逃す。

車椅子の人、
小さな子ども連れのバギーのママ。

乗ろうと思ったエレベーターが乗る前に閉まるくらい
ゆっくりゆっくり歩いてるおじいさん。

あー!って、急いで開くボタン押しに戻ると
大きな声で「ありがとう」って叫んでくれた。

出会う人がいつもと違う。

早く早く!じゃなく、
ゆっくりゆっくり。
そんな目線って大切だなあと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?