見出し画像

自分ステージを楽しもう

人にはそれぞれのステージがあり、ステージの主役は自分

毎日、いろんなことに喜び、笑ったり楽しんだり、
その反面、ちょっとしたことで腹が立ったり、傷ついたり。

それすべて
自分のステージで起こっていること。

そのステージは自分のもの。
楽しむことも、怒ることも
すべて自分次第。

悪意があって、
自分のステージへ周りが侵害してくることは別として、

それ以外って、自分の気持ち次第で
うまく演出できるんだと思う。

周りの人が自分のステージでのドラマを演出してくれることなんてない。

どうせなら、楽しい人生ドラマにしたい。
どうせなら、笑う人生ドラマにしたい。

ならば、
悲しむ?傷つく?怒る自分モードをどうやったら切り替えれるのか・・・
それを考えることも人生の中の楽しみかもしれないね。

今日も笑顔たくさんの一日にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?