見出し画像

もっともダメダメだった7年前の私

 私がフリーランスになる時の話ですが、7年前の私はも今考えると勢いと意地だけで動こうとしていました。

 当時、そんな私に相方が「自分の価値」を知ることが大事なんだと気づかせてくれたのです。

 あの時、自分マーケティングで整理ができたからこそ、フリーになっての仕事の仕方も整理できてここまできました。

 その後、54歳の時に香川からの上京を決断することもできました。
また同時にそれまでの仕事すべてをどのようにリセットしていけばいいのかもわかりました。

 だからこそ、あの頃の私と同じように悩んでいる人の力になれないかと思い「自分の価値」に気づくこととは?何か、そのために自分マーケティングをすることの大切さをnoteに記録しています。ぜひお読みください↓↓

 そして、先日2月10日に香川にて
マーケ的『未来デザイン』セッション体験とビジネス交流会@高松
☆SNS集客手法ばかり学ぶ前にするべき!未来デザイン7つのステップ☆
という体験セミナーを相方と開催しましたが、おかげさまで好評で、セミナーから懇親会まで大盛り上がりになりました。

セミナーが終わって皆さんで


セミナーの様子


葡萄塾にて懇親会

 

 今回、体験セミナーに参加していただいたみなさんと比べると、7年前の私は本当に何も考えてない勢いだけのダメダメな感じだったなあと改めて思わされます。

 その後の個別相談会でもたくさんの方に来ていただき、やはり、私が実感した「自分の価値」に気付くことがどういうことなのかに興味を持っていただき、必要なことだと改めて私自身も気づかせてもらいました。
 「自分マーケティング」で「未来をデザイン」することは自信をもっておススメできるものだと思っています。

#この経験に学べ

自己紹介

54歳で上京するという選択

キャリアコンサルタントとして

2024年をスタートするにあたって!

キャリアコンサルタントとして感じたことをそのままに


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?