見出し画像

人生に余白をもつ

忙しすぎて一か月半ずっと連絡がとれなかった企業の社長さん

初めて電話でお話ができました。

話してみると、とてもいい方な印象で返ってびっくり。

メールの返信もなく、電話も出られない状態が1か月半。

よくよく聞くと、本当に手が回らないくらい相当忙しかったらしい。

実際話してみると人柄がわかる!とはよくいうけど、

忙しくて打ち合わせする暇もないとなると、

それだけで、待っている方はかなりの誤解をするなあと改めて思った。

それにより、ご縁を失うこともあるんだろうな。

まあ、必要なご縁かどうかって話はまた別として

ある程度の余白、余裕をもつためにどうするかってことを考えるのも大切な仕事の一つだなと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?