見出し画像

無料オンライン☆女性のためのキャリア相談会受付開始

キャリアコンサルタントの菅です。
去年10月高松から東京に引っ越ししてきました。

★フリースペースで女性のためのキャリア相談会を無料で実施してました。
高松にいる頃、派遣会社でママのお仕事相談等を10年近くしたのち、
商店街のフリースペースで、2018年3月から2019年9月まで毎月女性のためのキャリア相談会を無料で開催し、毎回数名の女性が相談に来られてました。

画像1

★ママの就活やフリーランス目指す女性たちが抱えている悩みをたくさん聞きました!
女性がどのような問題を抱えながらキャリアを考えているのか!
また、同じ女性でも年代によってもその方の環境によっても違うということ。
仕事の相談といっても、そこには「母娘問題」など違う問題が隠れていたり・・・
机上では思いつかない、いろんな生の声や、悩みを聞いてきました。
ただただモチベーションをアップしたい、元気になりたい!そのためにおしゃべりにきた。そんな方もいらっしゃいます。
それでいいのだと思います。
それにより、いろんな角度からいろんな捉え方で相談を受けるということの大切さも実感してます。だれでも自分が生きてきた中にキャリアが存在します。

ひとりひとりのそれぞれのキャリアを一緒に考えていけるキャリアコンサルタントでありたいと思います。

★なぜ無料?それは私自身のために!
どこにいてもできる女性のためのキャリア相談オンライン版スタート

そして、なぜ今無料で始めるのか?
このコロナショックの今、
案外家の中で一人で不安になったり悩んでたりする方もいるのではないかと。
そして、私自身、家でただ自粛してても、
腕が鈍る?(笑)
私自身もキャリアコンサルタントとしていろいろな方の話を聞きながら、
どんなパターンのお話かを知り、いろんな角度から話が聞けるキャリアコンサルタントになれるようにどんどん磨いていきたい。
そして、
私自身がこうやって発信することで、どんな反応があって、どんなことが起こるのか!
そういった自分マーケティングもさせていただきたい。
ということで、今だからこそ!必要だと思っています。

画像2

◆女性のためのキャリア相談オンライン版を4月いっぱい無料で開催

オンラインだから、どこにいても大丈夫!
ちょっとおしゃべりして、
ちょっとしたもやもやが整理できたら、笑顔になって、
次に行こう!て気持ちも生まれます。

ぜひぜひお気軽に!
************************************************
◆女性のための無料キャリア相談会
オンラインで30分 無料 
こちら申し込みフォームにて予約お願いします。
スマホ・タブレット・パソコンのいずれかお持ちの方
日時:平日
   午前中私が家事が終わったあとの10時から12時の間
   午後、私が買い物等が終わったあとの15時から17時の間で
   ※午前1名・午後1名まで!   
***********************************************

HP:菅瑛祐子おシゴトWEB 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?