見出し画像

テーマはお酒に合うもの

毎日のごはんって、

何にしようか・・・って考えるのが一番めんどくさい。

それさえ決まれば、動けるんだけどね。

あれが食べたいってものが出れば、それはそれで作るけど、毎日そうもいかない。

て、ことで、メニュー考えずに、食材を買ってくる。

野菜、肉、魚、調味料などなどまとめ買い。(笑)

で!

夕方になって、もうそろそろなんか作らないと・・・・

って時点で、組み合わせたい食材を決める。

そして、その食材でネット検索。

あとは、そこから出てくるメニューでピンとくるもの作る。

そんな感じ。

ただ、テーマはお酒に合うものが中心かな。

作りながら、これでは物足りないなあと思ったら、また冷蔵庫の中を眺める。

そして、今作っているものに合うものを考える。

て、連想ゲームやね。

画像1

ピンクの大根と鳥ももの煮物小松菜添え
ナスと厚揚げの味噌炒め煮
豚バラの塩炒めしそ添え
ハイボール♪

画像2

鶏もものトマト煮込
赤大根レモンサラダ
ブロッコリーのショートパスタペペロンチーノ
ツイッターで当たりが出で無料でもらったビール♪(笑)

画像3

フランス風オムレツ・・・風(笑)
ナスとツナのサラダ
ジントニック♪

画像4

鮭とささみのホイル焼き
レンコンと豚肉の炒め煮
焼きおにぎり
芋ロック

画像5

鉄板焼き
芋ソーダ割 案外いけた

画像6

マーボー春雨
ささみのサラダ
イワシ天あぶり
ハイボール♪

で、作って出来上がり~!は、まあまあ時間かかるのに、

食べたらあっという間。

それでも晩ごはんはプチイベント💛そんな感覚です。

そんな繰り返しな毎日。

世の中の主婦さん、主夫さん、ほんとお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?