見出し画像

かみさまの御加護

 ほんとうは「君たちはどう生きるか」について書こうとおもって、映画をみにいく前日に、この記事を書きだした。

 なのに、思いのほかAKIRAへと話しが進んでしまう笑。

 なので、この言葉たちは「君たちはどう生きるか」にむかっていないなと、途中から感じだし、AKIRA方向に軌道修正したのが、今回の記事です。

 ある意味うまれなかったはずの、イレギュラーな文章になっているかとおもいます。

 どの部分が「君たちはどう生きるか」に向いていたのか、感じつつお読みいただくのも、またこれまでと違った読物として、楽しんでいただけるかもしれません。

 「ボツ?」とよぎりつつ、最後まで進むうちに、没頭していき、アナザーパラレルとして、重要な奥深い文章もでてきて、楽しく書けてしまいました。

 タイトルも『AKIRA』でしたが、最後の最後で『かみさまの御加護』に変えました。

 そして、今後の宇宙noteにとっても、とても重要な気づきが、後半あらわれます。

 それらは、記事を書きながら、ツイートしてしまったほどでした。

 結果、とても本質にせまったスペシャルな記事になったとおもいます。

 人生には、いろんな世界線が、もつれあいながらある。 

 陰陽が極まって一瞬一瞬に、宇宙は新しくうまれていく。

 という目線でも、どうぞお楽しみください。

 とりとめのない文章ですが、文章と文章のつながり方は「君たちはどう生きるか」を、彷彿と、感じていただけるかもしれません。

 


ここから先は

5,204字 / 12画像

宇宙note

¥333 / 月 初月無料

宇宙マッサージというのを 13年してきています。 これまで 珍事のような体験や 目にみえない領域を どこまでもみつづけてみるような 人生…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?