見出し画像

<0円集客>Twitter、インスタ【SNS集客】近所の人を集客するためのちょっとした豆知識(広告費5万円の節約)

Twitter(ツイッター)やインスタ(Instagram)
Facebook(フェイスブック)を
集客手段として使っている人や会社やお店は
多いと思います。

ただ、僕自身も正直、ネット集客は
あまり得意な方ではありません。

先日は、5万円かけても1件しか集客できず
有料広告での集客は、たいへん厳しいものであると思いました。
意外と無料集客の方が向いている事もあるのです。

なのですが、Twitter、インスタなどから
お客様は時々来ていただけるのですが
今回特に、近所の人を集客したい場合
お店の人なんかが、使える無料集客(0円集客)
についてお伝えします。

通常、集客は広告費がかかります。
しかし、ちょっとしたコツを知っているだけで
広告費を数万円単位で抑えられます。
無料集客のコツを知ることは
とても費用対効果がいいと思います。

僕もたまたま、気づいた方法なので
まあ、当たり前っちゃ当たり前だと思いますが
意外と気づかなかったりするので
リアルのお店の経営者さん、小さな街の美容室、
広告費に多額の経費を使えない個人や会社やお店
に、特に威力を発揮するのではないかと思います。

<目次>
1、こちらから○○○○する
2、こちらから○○○する
3、○○で検索する
4、○○○な○○で検索する
5、その○○にしかない○○○○○で検索する

この5つになります。
わかりましたでしょうか?

単純に、有料広告で(フェイスブック広告、Google広告)
が、できるならやったらいいのですが、
結構コスパが悪かったり、下手すると5万円払っても1件とかは
普通にあったりします。
そこでやっぱり頭を使って、このような手法を
取り入れていくことは重要です。

今回の方法は、広告費を数万円単位で出費することができない、
小さなお店、会社、個人にはとても有効な方法だと思います。

答えは、

ここから先は

1,792字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?