見出し画像

No.10 美意識が高い人は健康のためになんとなく100%のチョコを食べている🍫

clubhouseでよく行くルームは
美容健康系のルームが多いです。
美容健康系のルームは
声の感じが華やかなことが多いので
声だけのSNSだから惹かれるんですよね。

僕に話が振られるときは
だいたいチョコレートに関することです。
美容健康を意識している人は
90%~100%のオーガニックチョコレートを
なんとなく良さそうだから食べている
という人が多いんです、意外。

ある特定の健康効果を期待して
というよりも
なんとなく健康に良さそうだから
という理由で100%に近いハイカカオを食べている
という事実がなかなか面白いです。
甘いのは避けている人が多く
80%台でも甘いらしいです。

メディアでハイカカオの健康効果を
宣伝してますから、
その影響はあると思いますが、
なんとなくで100%カカオを継続できるものなのか
と甘党から見ると不思議な感じはしますね。

それと、もう一つ共通していることは
裏面の原材料を見ていることです。
健康を意識している人は原材料はしっかり見ています。
マーガリンやショートニングは絶対避けてますね。
いわゆる美魔女と呼ばれる人達に
実際に会う機会が増えてきて話を聞いてみると
食べるものと日焼け止めは徹底していますね。

徹底しているけれど
チョコレートは太ると思っている
って人が結構多いです。
正しい知識があれば
チョコレートで太るなんてことはないと思っています。

美魔女さん以外でも
実は私はチョコレートが大好きで
いつも鞄に入れています
という人にもちらほら出会います。
チョコレートが嫌いな人の方が少ないですから
全世界共通の話題にできますね。

・美容
・健康(太る or 太らない)
・原材料(体に良いもの悪いもの)
・甘いものが好き
この辺りのことをチョコレートの話題で
全部カバーできてしまい、
チョコレートを突き詰めていくと
美容健康にも結びつくので
とても相性がイイなと思います

・美意識が高い人は男女問わず
 美容健康のために100%に近い超ハイカカオを好んで食べている
・80%台でも甘い
・年齢問わずみんなチョコレートが好き
 好きだけど何を食べたらいいのかわからない
この辺を押さえて話していくと
自分よりも一回りも二回りも年上の
美意識が高い人達でも
臆せずに話ができるようになれると思います

美意識とチョコレートの繋がり
結構侮れないです🍫👸🌈
チョコレートの健康効果は
知っておいて損はないです。
話のネタになります🍫🍫🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?