見出し画像

#16 メンヘラってなんやねん

最近、twitterで恋愛の共感する系の言葉たちでバズった人たちの本がたくさん発売されてるじゃないですか。

まぁたしかにどれも共感するし、わかるわかるぅ〜ってものばかりなんだけど


いや書いてあることほとんど一緒やん!!!

って思うの私だけですか?????

LINE既読つかないのにインスタやってるの病む〜

他の女の子ストーリーにうつってて病む〜

連絡こなくて病む〜


こういう病む原因よくわかりますよ、わかるけども全部当たり前に病む原因じゃない?みんな普通にされて嫌なことじゃない??人間として当たり前に嫌なことじゃない??

なのにこれ全部に頭のとこに"メンヘラだから"

ってつけてメンヘラの翻訳書みたいに売ってるの、どうかと思うんですよね。

メンヘラ一級所持者の私から言わしてもらえば、そんな普通に当たり前に嫌だと思うことをどこぞの誰ぞやに表現していただかなくても、既にメンをヘラらせてるから間に合ってますって感じなんだよね。

画像1

何が言いたいかって、わざわざメンヘラ事情分かち合う必要あるか?ってこと。

心配しなくてもみんなどうせメンタルヘラってるし、こちとらよそのメンヘラさんたちと一緒に共感してる暇はないくらいヘラってんだわって話。

だってどうせみんな、

好きでメンヘラやってるわけじゃない

メンヘラな自分嫌だ

とか思ってるわけじゃん。

だったらなおさら分かち合う必要がない。言葉に踊らされてメンヘラ向上させてるだけやんって。

メンヘラはメンヘラでもバカなメンヘラにはなりたいくない私、

どこかの誰かとお互いのメンヘラ事情分かち合いたいわけじゃないし、共感してしまうのも嫌。

人の悩みは人それぞれだし、状況だって人それぞれ。

共感したところでその状況と自分が全く同じかっていったら絶対に違うと思うし、いちいち共感して立ち止まってたらキリがないって〜

なぜ世のメンヘラたちは自分以外のメンヘラたちと共感し合って喜んでるのか、

むしろ、お前になにがわかんだよ精神持ってメンヘラ製造源に立ち向かおうぜって思うの。

メンヘラの敵はいつでも男 だと思ってたのに、その男の一員が世のメンヘラたちに本出してるっていうからそれもびっくり。

全くdisるつもりはないけど、

女の気持ちは男には分かんないし、男の気持ちだって女にはわかんねーよわかりたくねーよ

これはもう絶対そうなんですよ。完全に分かり合えることなんて絶対ないんですよ。

男を敵だとしか思ってない私からしたら、

メンヘラの共感をよべるほどの気持ちを代弁できる男はただのメンタル弱い女々しい男

以上。ただそれだけ。

いやこちとら女子は、脳みそすっから男たちのせいで日々メンがヘラってんのになして男のあんたに女子らの気持ち分かってもらわなあかんねんって思うんですよ。

画像2

だいたい私ら女子って

女々しい男無理〜

って人がほとんどですやん?いやその共感してる相手が一番女々しい男でっせ、って思うん。

ちんたらかんたら〜...恋愛って難しい

ちんたらかんたら〜...好きってなに?

いやいや女々しい無理〜(((((泣泣泣   って感じ私こういう文書いてる男の人みると。

まぁ人それぞれ、性格だったり発言の自由はありますから、私が無理って思ったところで別にええやん!ってなるんやけども 笑

ただ最近、メンヘラたちを味方につけて世に出てくる人が多いなぁ〜と思うたので私の素直な意見を文にしただけですヘイトではないです笑

バカなメンヘラにはなるなよな
メンがヘラるのは誰のせいか忘れるな

twitterのメンヘラツイートみてひたすらリツイートしたり、メンヘラ翻訳本買ってる世の中のメンヘラ女子たちに言いたかっただけなんです〜

最後にふと思ったこと。

メンがヘラるのって日本人だけじゃない?外国人はみんな歌にして叫んでるぜやっぱ違うな〜憧れるぜ外国人魂〜見習おうぜ〜
昔の人ってメンヘラいたん?いつからメンヘラうまれたん?やっぱ1990年代のワイらが爆誕してもうたせい??ごめんな日本〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?