見出し画像

ライミーバカンスは天使のかほりかも?飽きたら夫にプレゼントしよう

アロマが好き。
全然詳しくはないのだけど、料理にハーブを使うのと同じで、気分で創作的に楽しんでます。

自分らしい香りのブレンドだと思い長年使っていたのは、スイートオレンジとラベンダーとローズゼラニウム。

この三種類をブレンドすると私好みの甘やかな優しい香りになるので、ピアノ部屋のルームスプレーに使っていました。
ワンコたちも嫌いじゃないみたい。

寝室には柚子のアロマに少し檜を足して。
ほんとにぐっすり眠れるんです(何にも使わなくても、いつも熟睡してるよって夫は言うけれど、、。夫はアロマにも無頓着。)

アロマランプに垂らして使ってます(柚子の香りの中で、無理やり夫に本の読み聞かせ、ふふふ)

香水は苦手だけど、アロマを服に少しつけると安心します(肌に直接はダメみたい)

バレエのM先生が好きなジョホリズムという生活の木のブレンドアロマを使ってみて、やはりプロのブレンド力は凄いなと感心しました。

今まで自分勝手にブレンドしていたけど、生活の木さんの香りは奥が深いわ。

この頃はレッスンの時に生活の木のジョホリズムのアロマをつけていました。

でも、ジョホリズムはやっぱり自分の香りではなくてM先生の香りだなあ。華やかな女性らしい強さがある。

私にはジョホリズムは合わないかも。

女らしくなりたいとずっと思ってきたのは本質的に女らしくないのかもしれないわね。
成熟した女性らしさは私にはないかも。永遠に未熟なままの女性のような気がします(全然胸もないし、、)

マドモアゼル・愛先生の星占いで私の月星座は蟹座。
私は母性があるように見せたいけれど私の母性は七歳レベルで深みがなく、一番してはいけないことは良いお母さん優しいお母さんぶる事だと書いてあり、全く大当たりだと思いました。
そう、私には母性が欠けている。
自分が子どもなのだ。

いま、天使に憧れているから、生活の木のアロマブレンドで中性的で爽やかな香りを探してみました。

お店まで出かけないから(出不精にはデパートは遠い~ちょっとバスに乗るだけが出来ない怠け者、、お稽古は雨でも出かけるのにな)、Amazonで一か八かチャレンジ。

そして、昨日、届いたのはライミーバカンスというブレンドアロマオイル↓

生活の木のライミーバカンス

ライムの香りがフワッと広がる。
だけじゃなくてどこか神聖な雰囲気。でいて、キャンディーのような可愛らしい甘さもある。

バカンスを楽しむ南国の香りらしいけれど、涼しげな銀色の羽を持つティンカーベルのかほりがするわ。

Amazon、心配だったけど当たりだったかな。やっぱりプロのブレンドはなにか違うわね。
早速、胸元にライミーバカンスを2滴垂らしてヴァイオリンの練習をしてみる。

なんだかちょっと背筋が伸びて、天使に近づいた気持ち?

ラベンダーやスイートオレンジ、ローズゼラニウムは穏やかで暖かい。
イランイランやジャスミン、カモミールもフワフワと優しい気持ちにしてくれる。大地に繋がるあたたかさ。母なるあたたかさ。

だから天使にはしてくれなかった。

ライミーバカンスは優しい甘さ、穏やかさは少なめ。
だけど透明感がある。
スッとした爽やかさが背中を真っ直ぐにさせる。

縞々模様のヴァイオリンの虎安寿を構えたり、トゥシューズのリボンをキュッと結んだ時の気持ちに近い香り、、

ゆったりと大地に近い香りではなく、空に向かって背伸びしていくような香りね。身体が一段階軽くなる。

歳を取るにつれて重力に負けて重心が下に下がって行くから私には必要な香りだわね。
自分軸が出来てほんの少しワガママになりそうだけど、それも私には必要な気がする。

けれど飽きっぽい私、、
しばらく天使のかほりを楽しみながらヴァイオリンを弾いて、飽きたら夫にプレゼントしよう。

夫は私のプレゼントは大抵喜んで使ってくれる。

夫は会社でいろいろ大変だから、ライミーバカンスでちょっとバカンス気分になってくれたら嬉しいな。

会社でちょっぴり天使の気分になってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?