見出し画像

素敵なお誕生日メッセージありがとう、、夫からはドピンクのバッグ

昨日は幸せなお誕生日でした。長女夫婦や二女夫婦から心のこもったプレゼントが。
近所の犬友達にお菓子を頂き、バレエレッスンが始まる前にKちゃんから可愛いスパークリングワインを頂きました。
二女夫婦のお腹の大きな写真を見てホッコリ。もうすぐ産まれるわね~。

今時の若い夫婦は楽しそう。
夫婦仲よしで私も嬉しい↓

お腹が大きな二女

何より驚いたのは、noteの皆様からのお誕生日おめでとうメッセージでした。

昼のバレエレッスン(昨日は時間を間違えませんでした)に行く前に「今日は私の63歳のお誕生日」なんていつもの日記のような文章でnoteを書いて出かけたら、レッスン終わって帰宅してスマホを見てビックリ!

たくさんのお誕生日メッセージが。

SNSでこんな風にお祝いして頂くのは初めて。

会ったこともない皆様だけれど、日記代わりの私の子供のお喋りみたいなnoteを読んで下さる温かい方々。
本当にありがとうございます。
感謝で胸いっぱい。

皆様のお人柄の優しさが伝わってきます。noteって、すごいな。

何となく文章を書くのが好きだから、ボケ防止に日記のように始めたnoteだけど、こんなに優しく素敵な皆様と繋がれて本当に嬉しい。

いろんな人達に「お誕生日おめでとう」って祝福されると、生まれてきたことを祝福されているみたいでほんとに幸せ(回りに天使がいっぱい飛んでいる気持ちです)

昨日は夕方夫が会社から帰宅して、いつもどおり一緒に犬の散歩。
それから夕飯を食べて、小さなケーキにロウソク三本(63歳なので)

結婚してから家族の誕生日は必ずケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーを歌ってきました。

二女は幼稚園時代まで、小麦粉、卵、牛乳のアレルギーだったから、いつも手作りでフルーツの入ったゼリーのケーキを作っていたっけ、、

今は夫婦二人きり。
夫とロウソクの光を眺めながらハッピーバースデーを歌って、私が火を吹き消す。

そして待ちに待った夫からのプレゼント。
何だろう?
ドキドキ、、
軽いバッグが欲しいなあ~なんて、さりげなくアピールしていたのに気がついていたかしら。

袋から出てきたのは、どピンクのバッグでした(ヒェ~)

私は一瞬笑顔がひきつり、でも夫をガッカリさせたくなくて、
「ありがとう。バッグ欲しかったんだ~。よくわかったわね」
(こんなドピンクのバッグなんて恥ずかしくて歩けないよ~、、ピンクはレオタードだけにして、ワンピースもピンクはもう気恥ずかしくて全部処分したのに、気がつかなかったの~泣)

「まりりんのアピールなんて、すぐわかるよ。軽いし、ピンク好きだろ?アニエスbだぜ」(と、博多弁で)

アニエスbだろうと何だろうと63歳にこれはないでしょう、、40年以上一緒にいるのに、男って、何にもわかってないのね~(泣)

ガッカリさを気づかれぬようお風呂に入る。上がった時に熊本の友人からラインが。
「まりりん、お誕生日おめでとう」

あ、S子ちゃんだわ。
S子ちゃんは私より5歳年上のまだ現役の女医さん。
熊本で娘のバレエの母の会で仲よくなりました。
あまりにお互い天然ボケで話が合うため、熊本で姉妹の契りを結んだのでした(これだけでも天然さがわかる)。

東京にもS子ちゃんは何度か泊まりに来てくれて夫とも大の仲良しに。

「S子ちゃ~ん、ヒデちゃんがプレゼントにバッグくれたけど、どピンクで~ショック」
「ヒデちゃん、優しいじゃん。見せて」
写真を送った↓

どピンクのバッグ

「あら、シックなピンクじゃん」
「光が暗いせいよ、どピンクなのよ~」
「そりゃもう、まりりん、林家パー子になるしかないわね。ヒデちゃんの誕生日にはどピンクのネクタイを贈るのよ」
「なるほど!」
「まりりんはヒャーヒャー言ってピンクのバッグでヒデちゃんとお出かけよ~二人でペーパー!」
「高い声、練習しなくちゃね」
「そうよ、カメラも忘れちゃだめよ~

何だかS子ちゃんとラインで話してスッキリ元気になりました。

朝起きて、ふと思い付いてレースのショールをピンクのバッグに縫い付けてみた。

どピンクのバッグが、ちょっぴりエレガントになった気がする。

なんだかより一層パー子さんに近づいた気もするけど、私はスポーティーなのより可愛いほうが好き。パー子さんは可愛い。
これなら使えるかしら↓

ショールをつけたバッグ

せっかくの夫のプレゼントだものね。

時々趣味が合わなかったり、考え方が違ったりするけど、夫はいつも気前よく受け入れてくれてる。

私の心は狭いからなかなかすぐには受け入れられないけど、回りのみんなの温かさで心をちょっぴり広くして、いろいろ工夫しながらいろんなことを受け入れていきたい。

63歳は、受け入れることの練習かな。

皆様、温かいコメント、本当にありがとうございました。感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?